モジャックとMUGENの木

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート04】



S炎邪 vs 荒ぶる大地の社

あー・・・やってしまいましたなぁ・・・
社は投げ技を10回連続で外すと怒る大地を使うようにさせてるんです。
地面から溶岩弾が何度も吹き出てくるやつですね。
基本的には投げ無効のアーマー相手を想定した技なのですが、こんなに無敵の長いキャラがいるとは・・・
前回とは打って変わってgdgdになってしまいました。
これは要修正ですね。

ちなみに、4Pの場合は単発で100以上のダメージの攻撃を当てると中断させることができます。
それ未満のダメージの場合は無効化してしまいますが。

  1. 2014/01/30(木) 22:35:39|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改変案とかいろいろ

WIPの麟とギースをほったらかしにしてオロチの改変をやってます。
仕様上、オロチの改変といっていいのか微妙なところですが。
ちなみに神キャラにはしません。
麟とギースは相変わらず超必殺技でいい案が思いつかない・・・


その他、特に案はないけど改変してみたいキャラとか...

続きを読む
  1. 2014/01/29(水) 23:33:44|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート03】



真田幸村 vs 荒ぶる大地の社4P

まさかのストレート勝ち。
壁で跳ね返った相手をキャッチするコンボは個人的にもお気に入りです。
幸村の一撃BASARAって意外と判定が高い位置にあるんですねー
しゃがみガードをしてたらすり抜けるとは思わなかったw


  1. 2014/01/28(火) 23:20:04|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】



humi氏の息抜き大会・・・でいいのかな?
かの有名なワンチャン大会に荒ぶる大地の社 4Pが出場することになりました。
まだ更新してないので、MAX暗黒地獄極楽落としし放題ですね。
それよりも1ゲージ以上で気まぐれに使ってくる暗黒悉皆殺しが気になるけどどうなるかなー

氏のブログを見ると空中での当たり判定や特殊受け身云々で出られないかと思ってましたが許されたようで・・・
社は改変元と違って1~4Pは相手のHitdefが強制ダウンの設定ならしないようになってるはず。
空中での当たり判定も実は改変元と変わってなかったりします。
ですが改めて確認してみると小さめといえば小さめですね・・・w
そこまで支障はないとは思いますが。

  1. 2014/01/25(土) 01:01:56|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part8



月夜&ゼロほたる vs JC&旋風ゲニ

1R目ボッコボコやないかい!
しかし2R目はJCのゲージ技で2体まとめられた所にEXよのかぜを綺麗に当てることができたようで。
JCの全画面次第ですかねー。

あと1勝でボーナスらしいのでがんばってほしいところ。
  1. 2014/01/24(金) 00:01:06|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲニ修正パッチ

吹き荒ぶ旋風のゲーニッツの修正パッチをあげときました。

申し訳ありませんが、重要なので必ず更新をお願いします。


内容は以下の通り。

挑発を何度もしないよう修正
4P以降のやみどうこくの威力が想定より高かったのを修正
しんやおとめ じっそうこくに無敵がなかったのを修正
3P、6P、9P、12PのAIの挙動を修正


DLは「こちら」からどうぞ。

  1. 2014/01/22(水) 01:11:53|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【14】



荒ぶる大地の社 vs 先代巫女

相変わらずのバ火力である。
壁衝突時のダメージはどのカラーでも変わりませんが、割合ダメージなのでけっこう仕事してるのかも。
あるいは先代巫女がそこまで防御力高くないのかもしれませんね。
キレる条件はわかりませんが、さすがに大ダメージでは発動しないっぽいですね。

  1. 2014/01/22(水) 00:48:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旋風ゲニ 更新

吹き荒ぶ旋風のゲーニッツを更新しました!

DLは「こちら」からどうぞ。


更新内容
2P、5Pのゲージ自動回復量低下
カラーごとの攻撃補正、防御補正を弱体化
ターゲットが2人以上の時にわんひょう系3種の指パッチンでエラー落ちすることがあったのを修正
わんひょう とこぶせ、わんひょう まめつの動作中に完全無敵になっていたのを修正
NEOMAXの消費ゲージが正しくなかったのを修正
XY版よのかぜの仕様を少し変更
やみどうこくの仕様を変更、説明を加筆
しんやおとめ じっそうこくの威力を低下
新技「よのかぜ 螺旋」を追加
新技「虚空穴」を追加
ヘルパー関連の記述を修正
永続ターゲットの記述を修正
AIを改良


NotHitByの記述の仕様とTargetリダイレクトの仕様に気づくのに時間がかかりました。
NotHitByって例えばvalue = S,AA,AT,APとした場合、
「立ち状態のすべての攻撃がヒットしなくなる」じゃなくて「立ち状態の攻撃orすべての攻撃がヒットしなくなる」なんですね・・・
なんか相手の攻撃が当たらないなぁとは思ってましたがこんな仕様だったとは。


  1. 2014/01/20(月) 02:12:05|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】虚言の王7P前後大会Part.10



虚言の王 vs 荒ぶる大地の社

主催者との対決。
虚言が地上でサキスパしてくること以外は性能よく知らないんですよねぇ。
まさか投げ無効だったとは・・・
投げが効かない相手には怒る大地で応戦しようとしますが、それすらも効きませんでした。
怒る大地が効かないならお手上げだなぁ。
1R目だけ効いてたのはなんだったんだろう?
ちなみに瀕死時の即死技はこのカラーだと使えません。
使えたとしても虚言にP2Statenoが効くのだろうか・・・

ということで社の戦績は2勝2敗でした。
初戦がトキじゃなければまだわからなかったかなー
まぁ、居座って2連勝しましたし、まずまずの結果でしょう。

  1. 2014/01/16(木) 01:02:52|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part5



おまけ試合にて
Hige&ネガティブシン vs 超鬼畜政宗&旋風ゲニ

カオス勢ばかりじゃないかw
相方が味方殺しで出番ないだろうなぁと思ってたけどちゃっかり最後らへんは生き残ってる。
タッグでのいぶき ながよは強いですなぁ。

  1. 2014/01/15(水) 00:37:34|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
MUGEN (894)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR