モジャックとMUGENの木

度重なるミス

しっかりデバッグしたと思ってたらサーキット・ギースのリードミーの説明にミスがありますね・・・
何度もうpし直すのもアレですし、リードミーだけの間違いなのでここで説明します。



疾風迅雷拳、ダブル疾風迅雷拳、雷剛拳の着弾時の雷撃はガード不能と書いてありますが

1P時のみガード可能です。



もう1つ、羅生雷門の説明が即死技と書かれていますが

それは嘘です。

正しい説明は、相手の体力が雷撃を喰らった時点で残り1割以下だと追加ダメージが入る、です。



羅生雷門の説明が全然違うのは、当初は即死技にする予定だった名残ですね。
結局、サーキット・ギースの即死技はレイジングデッドエンドによる虚空烈風斬のみになりました。

いやはや、失礼しました・・・

  1. 2014/02/24(月) 10:15:21|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーキット・ギース 公開

新キャラ公開です。

サーキット・ギース
ギース
一応テーマは「電気」
このギースの最大の特徴は相手側のヒットストップが長めの飛び道具。
DLは「ここ


吹き荒ぶ旋風のゲーニッツも更新しました。
DLは「ここ



※追記
うpし直しました。報告ありがとうございました。
・・・この現象はいったい何が原因なんだろう。

  1. 2014/02/23(日) 22:00:51|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【MUGEN】 熱狂トーナメント Part4 【Final】



荒ぶる大地の社 vs かがみん

なんか予想以上の強さでした。
ガーキャンぶっ飛ばししか効いてないのはいったい・・・
MAX暗黒地獄極楽落としのモーションで喰らってるってことは当て身でもあるのかな。
爆ぜる大地も無理ならお手上げだなぁ。


ということで社は3回戦敗退でした。
優勝まで惜しかったですねー

  1. 2014/02/23(日) 21:52:36|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 熱狂トーナメント 【Part3】



荒ぶる大地の社 vs 赤

相変わらずのバ火力である。
地味に受け身も強さに貢献してるのがわかりますねぇ。
赤は9Pで直ガを調整でもよかった気もします。

このPartで天敵であろうゴジラ、ヴェスタが落ちたのは大きい。
あとは実力がよくわかっていないカイン、かがみんがどうなるか。

  1. 2014/02/20(木) 23:31:50|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part15



禍忌EX&リミカ vs JC&旋風ゲニ

まさかのポーズ一致w
リミカのワープは喰らい抜けかな?
TU勝ちかと思ってたけど普通に喰らってました。
そして2度目のボーナスを獲得。

JC&旋風ゲニ vs 波動ケン&波動リュウ

実は当たりたくなかった相手。
ケンはともかくチュウの飛び道具が強い強い。
でもこっちは画面制圧力が高いから即死で一気に片づけるのは正攻法なので仕方ないね。

  1. 2014/02/18(火) 23:09:26|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 熱狂トーナメント Part1 【OP】



いつか作るであろう炎系のキャラの参考になりそうなキャラいないかなーと見てたら社がいました。
8Pでの出場ですね。狂中位の大会かな?
トナメ式なので1敗も許されませんがどこまでいけるかなー
ちなみに社の熱い要素は地熱とマグマ・・・というか溶岩弾ですね。
爆ぜる大地と怒る大地と暗黒剛掌波がそれに該当します。
AIだとどっちも使用条件があるからお披露目できるかなぁ。
そしてさっそく試合です。

ゴウカザル vs 荒ぶる大地の社

永久されるかと思ったけど落としてくれました。
そして大会では初であろう爆ぜる大地を使いましたね。
見た目からして投げが効かなそうな相手でしたが意外とあっさりいけたようです。

投げ無敵と当たりませんように・・・

  1. 2014/02/17(月) 23:57:12|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラ進行状況

バレンタインデーに何か公開か更新しようと思ってたら終わっていた・・・

オロチの改変なんですが、お蔵入りしそうです。
あとAIを組んで終わりというところでパレットが色化けしてしまいまして・・・
それだけならまだしも、actファイルも正しく適用されてなくてもう何がなんだか・・・
ちなみにどんな改変だったかというと、オロチ八傑集の優秀な技を変身しつつ使うというものでした。
オロチの代わりにギースをさっさと完成させようかな。

社は1人だけですが紹介動画の要望があったので作ろうと思います。
紹介動画は作ってみたいと思ってたので、更新も少し時間をかけます。
新技は2つ思いついてます。うち1つはオマージュ技。
あとは暗黒悉皆殺しを改名して中身もリメイクしようかと。
1ゲージ技のくせに演出長いし5割近く持っていくし。
余裕があれば特殊イントロにも挑戦してみようかな。

ゲーニッツは12Pの挙動が直っていないことをhumi氏の生放送のコメントを見て初めて気付いたので直してます。
最後の確認の時点では虚空穴を連発しなかったんですが、偶然だったようで・・・
この記事を書いてる時点では修正済みで、動きとしては虚空穴を封印、出来る限り竜巻を場に残すようにしました。
狂最上位らへんだとステを奪われてくれないだろうし、効かない場合は6秒無駄にするだけですし。
今はレアアクマとまともに勝負できるようになりましたが、TU負けすることが多いです。たまーに勝つ程度かな。
3,4回しか勝負させてないのであくまで参考程度に。
一番手こずっているのは永続ターゲット。
吸い込みの再現にTargetVelSetを使いたいんですが、なかなかうまくいかず。
場合によっては廃止して別の手段にするかもしれないです。

ギースはオリジナル技を1つ搭載してAIを入れれば完成にしようかな。
技は今後の更新で増やしていくこともできますし。

  1. 2014/02/15(土) 00:31:20|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part11と12

2試合以上あるので折り畳みですじゃ

続きを読む
  1. 2014/02/10(月) 00:06:26|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート07】



荒ぶる大地の社 vs ワンダ

ダウン中無敵だったかーと思ってたらそんなことはなかった。
1R目はタイミングが微妙に遅かったのかなぁ。
3R目はガード優先させてるんでそれが敗因になろうとは・・・

ということで1勝2敗でした。
もともとワンチャンを前提としたAIではないのでこんなものかなー
やろうと思えば永久はできますが、社の場合は10割のほうが似合うかな。
さてと、更新作業に戻りますか。

  1. 2014/02/07(金) 02:55:25|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part10



旋風ゲニ&JC vs M鷲塚Bスタ&M守屋Bスタ

即死ぶっぱ系はあかん・・・
JCの10ゲージ全画面を出せればほぼ勝ち確っぽいですね。
ゲニのラウンドコール中の無敵は社と同じ記述のはずなのですが、なぜか1ラウンド目にしか適用されないんですよ・・・
記述の順番がいけないのかしら。
試合外無敵なら勝てたかもしれない試合でした。

そして今回のおまけ試合は一段とヒドいw
  1. 2014/02/06(木) 00:31:42|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (853)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR