モジャックとMUGENの木

エイプリルフールネタ

社を弄ってたせいですっかり忘れてた・・・
今から麟を弄っても間に合わないだろうしなぁ。
というか、エイプリルフールネタってやっぱネタキャラが多いのかな?
私はすぐ賢者モードになるのでネタキャラを作るのは好まないんですよ。
ネタキャラを見るのは好きですけどね。

というわけでエイプリルフールは特に何もないです。たぶん。

  1. 2014/03/29(土) 00:27:59|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過④

マグマ

こ れ だ

なかなか理想の噴出が出来上がった。
前の火柱のエフェクトとKOF13のオロチ柱の髑髏を除いたエフェクトを組み合わせたものですね。
これで次の段階に進める・・・!

今の社では1Pが凶、5Pが狂下位にしては強い・・・と思ってるのでそこらへんも調整を入れていくつもり。
4PはゲージMAXの関係上仕方ないね。

  1. 2014/03/24(月) 00:11:51|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル43【予選】



吹き荒ぶ旋風のゲーニッツが1P、AILv2で20Ptで予選通過しました。

実はこの大会、自演リクをしようと思ってたんだけどリクを受け付けてた頃はちょうどいいキャラがいなかったので
珍しいキャラ見たさで視聴してました。
なぜフルポイントで通過できたんだ・・・
というか、マスギにストレート負けしたのは意外だった。
飛び道具で永久をするので相性はいいと思ってたんだけどなー
ちなみにAILv2はよのかぜで永久を積極的に狙っていくAIなのでEX版は使わなくなります。
動画のコメントにもあったけど、このAILvだと雑に見えるかも。
ゲニもギースも手直ししたいけど、そろそろ新キャラの製作にも取り掛かりたいしなぁ。

なんにせよ、本戦ではそれなりに活躍できそうではあるのでゲニにはがんばってほしいところ。

  1. 2014/03/23(日) 10:08:01|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 Part17



社 vs イグニスEV

前回のミズチ戦はカラーが違ったけど再試合はない様子。
今回から5Pとなって臨みます。
ここでも起き攻めに挫く大地をやろうとして見事に反撃を喰らってますねw
そしてブルータルゴッドプロジェクトの威力が高めですねー
チェーンブレイドのリーチとストライカーの攻撃が厄介だけど暗黒悉皆殺しでなんとか捕えられるなら勝機は十分。


  1. 2014/03/21(金) 18:30:46|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選CブロックPart3



社 vs 縁寿

永久はアカン・・・
挫く大地の隙を綺麗に狙われましたね。
やっぱゲージがないと弱いですねー
踊る大地をもう少し狙っていってもよかったかも。


ということで社は1勝3敗でした。
うーん、もう1勝してほしかったなー
とりあえず、ゲージと技を調整されることが多いので性能を吟味する必要がありますね。

  1. 2014/03/20(木) 23:58:29|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート4



荒ぶる大地の社 8P、サーキット・ギース 12P オーラOFFが追加で参加してます。
ギースは大会初参戦かな?


ギース vs イシュタル

12Pなので1ヒットにつきダメージ×12のゲージが回復します。
ステートを奪えばゲージを回復することはないのですが、ステを奪わずに常時飛び道具を展開するイシュタルとは相性が良いですね。
すごくワンパターンな試合だけど、この弾幕の量なのでギースはやれることが全然なくてゲージが溜まるのを待つしかない。
Projectileじゃ当て身も意味ないですし。


  1. 2014/03/20(木) 00:16:16|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選CブロックPart2



社 vs K-BLUT

ソニックといいK-BLUTといい、素早いキャラによく当たるなーw
相手が素早いから全然捕らえれませんねぇ。
なぜかステップサイドキックから踊る大地に繋げてくれませんね。
今公開してる社ってこんなに不備あったっけ・・・
MAX暗黒地獄極楽落としから仕留めきれないのは痛かった。

こう、いろんなキャラとの対戦を見てると起き上がりに挫く大地はやめたほうがよさそうだなー
裏に回られると隙だらけなので・・・

  1. 2014/03/15(土) 00:30:28|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート2



カオス同盟氏の大会ですね。
吹き荒ぶ旋風のゲーニッツが11P AILv3 EX闇慟哭ONで出場しています。
AILv3なので闇慟哭にゲージを消費しなくなります。
EX闇慟哭ONなのでEX闇慟哭もゲージ消費しなくなります。

旋律じゃなくて旋風ですよー

相当数のキャラが出場しているのにさっそく試合がありました。

続きを読む
  1. 2014/03/13(木) 23:22:41|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

途中経過③

地獄極楽
哽ぶ大地のアレ

大地噴出のエフェクトは元のものですが割りと思い描いている演出です。
モンハンを知ってる人はアカムトルムが咆哮をしたときのアレを想像してくれればわかりやすいかな?
噴出するときに地盤が盛り上がってほしかったんですが、ようやく見つけた・・・
もう少し噴出のエフェクトで良いのがないかと探していますが、最悪これで妥協しそう。

いやー、キャラ製作って意外とすんなり進まないもんですね。
まだ残りの技のリメイクと調整、AIの調整、本体性能の見直しがあります。
新技は・・・新技と言っていいものか・・・。あえて入れなかったものを入れたというか・・・。

とにかくまだ時間がかかりそう。
  1. 2014/03/11(火) 20:14:27|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選CブロックPart1



サムネでもしや!?と思ったら社がいました。
荒ぶる大地の社 1P ゲージ回復量増加、爆ぜる大地使用可で出場のようです。

狂下位上限かー
4Pはどうかなと思ったけど狂中位下限って感じだし仕方ないか。

さっそく試合があったので折り畳み


続きを読む
  1. 2014/03/08(土) 23:25:51|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (814)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR