モジャックとMUGENの木

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 03 【狂以上】



オロチ・ソウル vs ネオムカイギガス

コンセプト的には似た者同士。
蛇使いが完全に潰されてますね。
12Pじゃないと勝てる未来が見えない・・・

  1. 2014/04/14(月) 22:55:29|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂】OP



Tusk氏の大会ですね。
脱落がなく、最終的にすべてのキャラが優勝する珍しいルール。

自キャラからは荒ぶる大地の社 4Pがライフ5分の1以下で爆ぜる大地使用可の調整を受けて出ています。

チーム戦ということで、相方は猿帝秀吉です。
そしてチーム名は「ゴ リ ラ」
2002UMではイケメンだから・・・(


ルールがここ最近にない形なのでどんな展開になるか楽しみですねー

  1. 2014/04/13(日) 23:40:14|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 01 【狂以上】



社 vs S美鈴

初戦の相手はまさかの同声対決。
常時ステ抜けではないっぽいですね。たまにステ抜けする程度?
それを抜きにしても火力差が大きすぎるw
MAX暗黒地獄極楽落としが通ったとしてもキツそうですねぇ。

  1. 2014/04/11(金) 23:46:19|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 op 【狂以上】



懐かしのあの大会が帰ってきたようです。
希望側は狂下位~狂中位、絶望側は狂上位~神未満・・・かな?
神ランクは詳しくないのでなんともいえませんが、たぶんそんな感じな気がする。
自キャラは荒ぶる大地の社 3P、オロチ・ソウル 5Pが希望側で出場しています。
オロチは動画での顔出しはこれが初かな?

この2人は特殊な防御性能は愚か、高性能な防御技術もないので帰宅部と化しそうですねー
となると仕事は復活イベントで絶望キャラを引かないようにするための水増しかな。
相手が普通のアーマーでダメージキャンセルを持っていないならオロチ・ソウルの火闌降が活躍するかもしれない。
  1. 2014/04/10(木) 22:48:39|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリエキシビジョンシングル大会

humi氏が帰ってきたようですねー
氏の大会はいろんなキャラが見れて面白いので個人的には嬉しいところ。

どうやら生放送で大会が行われたようですね。
本来は見れる人が限られる生放送の大会は記事にしないのですが、オロチ、ギース、社の3キャラが出てたので
せっかくだから何か書こうかと。


オロチ・ソウル vs KUSAINAGI
炎使いなだけに火力がありますなぁ。
12Pのランダム無敵以外は混に無敵がないのであっという間に昇天。

社 vs K`
結果からいうと勝ったんですが、これには私も驚いた。
AILvはわかりませんがK` 12Pって狂中位の下らへんのイメージがあったんですがまさか勝つとは・・・
社の1~3P間は性能の変化はなく、狂下位の下らへんを想定した強さなんですけど、これも相性なんですかねー
挫く大地に引っかかってくれたのが大きいのかも。

社 vs オロチ・ソウル
自キャラ対決。オロチ5Pは狂下位の真ん中らへんを想定した強さのつもり。
・・・なんですがこれまた社が勝ちましたね。
やっぱ挫く大地が通るか否かでだいぶ違いますねー
オロチはここで脱落となりますが、四肢を噛む炎→大地を払う劫火→Vスラッシャーのコンボを決めてくれたので満足。

社 vs DC澪
ついに当たった永久ならぬ永弓持ち。
ちょいちょい捕まえはしましたが相手は無敵が長めなようで勝ちには至らず。
ステを奪う永久は凶悪ですねぇ・・・
ちなみにダウン追い打ちがなかなか当たらないのは、このランクだとダウン中無敵のキャラが多いからですね。
それの対策をしていない私にも非はありますが・・・

Aアギト vs ギース
5ゲージ溜まっても虚空烈風斬に移行できないですねー
相手の攻撃が当て身できないHitdefかProjectileか。当て身しにくいHitdefならいつか当て身が成功するはずなんですが
そううまくいきませんでしたね。

マスタークリス vs 社
強化ONのマスクリなので狂中位付近の強さかな?
この結果は妥当ですねー。中途半端に体力を残せば永久まがいのことをしてきますし。
ということで社はここで脱落。2勝2敗でした。



とまぁ、全てタイムシフトで見たんですがここまででした。
オロチとギースはもう少しAIを練る必要がありそうですね。

  1. 2014/04/10(木) 00:10:26|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【21】



神ミズチ vs 社

このランクの神の低カラーは嫌な予感しかしませんねぇ。
と思ってたけどまさか永久でボコられるとは思わなかったw
永続タゲの効果はなんなんだろう。立ちポーズが表の社になってるし。
投げが効いたのは意外だったけど、勝利ならず。

さて、後がなくなった。
いつまで生き残れるかなー

  1. 2014/04/05(土) 00:57:50|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフールには何もないと言ったな

あ れ は 嘘 だ

ということで新キャラでございます

オロチ
オロチ・ソウル

DLは「ここ

かなり前に言ってたactファイルがダメになってお蔵入りするはずだったものです。
本当は今日は何も公開するつもりはなかったんですが、あとAIを入れるだけで完成というところのバックアップを
たまたま発見しまして。
私が勝手にバックアップもダメになっているものかと思い込んでたようです。

ちなみに今のところはそこそこマイルドな強さになっているのでオロミズ改変の中では見栄えしないかも。
エイプリルフールに公開ではありますが、限定公開ではないので今後も更新が入る予定です。

  1. 2014/04/01(火) 09:43:52|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (798)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR