モジャックとMUGENの木

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.01



社 vs 山本F無頼

無頼さん、投げが効かないイメージあったけどしっかり掴まれてくれるようですね。
ちなみに社の超必投げは相手のLifeMaxを基準にLifeAddで割合ダメージを与えています。
無頼はステを奪う技のダメージを抑えているようで、打撃の方が有効のようですな。
投げ続けて回復の時間稼ぎしてジリ貧かなーと思っていましたがハルマゲドンが見事にヒットして何とか勝利。

初戦で1勝、幸先いいですね。
永久持ちとの戦いがどうなるか・・・

  1. 2014/04/30(水) 23:34:57|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ OP



軟骨カレー氏の新しい大会ですね。
荒ぶる大地の社 5Pが参戦しています。

永久持ちがけっこう見受けられるのでハラハラしながら見ることになりそうw
個人的に気になるキャラは麟改変のアサシン?かな。
実は次に着手しょうと思ってたキャラなんだけど、コンセプトが結構違ってそうだから大丈夫・・・だと思う。

あまり見かけないキャラも多めなのでとても楽しみです。

  1. 2014/04/29(火) 00:36:38|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂】03



雛子 vs 社

対強には勝てないといったな、あれは嘘だ。
まぁ、4Pなら実力を十分に発揮できるし、投げ抜けされても火柱でなんとか。
猿帝が引き分けた時は、あ、負けたな・・・って思ったけどアーマー張られる前なら・・・!


fh-Mr.KARATE vs 社

爆ぜる大地が使えるようになってたのすっかり忘れてたw
ちなみにこの爆ぜる大地、溜め中のダメージ条件にpalno=[5,8](5~8Pであること)、palno=[9,12](9~12Pであること)を
トリガーにしてるのでここの記述が弄られてないなら完全無敵ということになります。
そして約3秒続く機能しているかわからないオバフロ、アンフロ、即死投げを避けなければならなくなります。
そのかわり、避けきれば社が死にます。
まぁ、社のことなので使えるようになるころにはまけてそうですが、今回は運が良かったかな。
ちなみに更新後、この技はなくなります。


ついに動画内で勝利演出の不具合が披露されちゃいましたねー
あの原因がよくわからないんだよなぁ。
しかも必ず起こるわけじゃないから再現が難しい。
勝利演出は特に弄ってないはずなんだけどな・・・

  1. 2014/04/27(日) 23:13:42|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル!【7】



クロード&NEWキワミ vs すくにゃんまん&旋風ゲニ

タッグだから相手が近づかない限り、延々とよのかぜで竜巻を残します。
ちなみに相方が自分より前にいて1ゲージ以上あると別の飛び道具で攻撃。
相方がSTGキャラなので全然格ゲーしてませんねw
キワミが味方殺しをしないですくにゃんまんを撃破しないと相手は勝機がなさそう。

  1. 2014/04/25(金) 23:30:22|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 15 【狂以上】



この大会、ほぼ2週間前に始まったのにもう終わるんだぜ・・・

続きを読む
  1. 2014/04/25(金) 00:51:02|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 08 【狂以上】



社 vs 雛子
投げ技が主体なのでアーマー相手は分が悪いですね・・・
対強でも勝てるか怪しいレベル。

オロチ・ソウル vs HIGE
まさか1本取れるとは思わなかったw
HIGEがチャンを引いたのが救いだったね。
しかし、そう何度もうまくいかない。
オロチはここで脱落。絶望キャラの復活阻止で働けるといいね。

社&てゐ vs 天帝絶
てゐのゲージのおかげで投げ放題。
MAX暗黒地獄極楽落としのフィニッシュだけダメージが入っていないのが気になるけど1R目はなんとかいけましたね。
しかし問題はAILvが上がった後。
これは手に負えませんね・・・
エンシェントデューパーを潰され、怒る大地をしたと思ったら巻き添えで敗北。
うーん、これは辛い。そして社はここで脱落。


さぁ、あとは復活を阻止してくれ!
  1. 2014/04/19(土) 23:45:17|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オロチ・ソウル 更新

<追記>
ファイナルインパクトにもダメージ急増の不具合があったのであげ直しました。
18時30分以前にダウンロードした方はもう1度ダウンロードし直してください。

この不具合はヘブンズゲイトの音声管理の変数と四肢を噛む炎、猛る御神鎚、ファイナルインパクトのカウンターヒット時のダメージ変数が
同じになってしまっていたことが原因でした。
ちなみに凶悪ロダにうpされてた頃のものはヘブンズゲイトを使ってくれないので急増することはありません。


更新内容は以下の通り

カラーパレットを1つに統一
カラーごとにニュートラル時の演出に変化が出るように変更
イントロの演出を変更
八傑集の技でトドメを刺した時に勝利演出が変わるように
開幕前に体力が0になったとき、試合開始時に立ち状態になってしまう不具合を修正
タイムアップ敗北とドロー時の演出を修正
解除(はらえ)と火闌降(ほのすそり)の発生高速化、硬直増加
解除(はらえ)のダメージを減少、ヒット数を増加
四肢を噛む炎、猛る御神鎚、ファイナルインパクトのダメージが急増する不具合を修正
ヘブンズゲイトの無敵時間を微増、移動速度を微減
AIの調整

DLは「こちら」からどうぞ


製作したキャラが多くなってきたのと、多分凶悪ロダを勝手に使ってしまっていたということもあり
自分のキャラ公開場所を改めて作りました。
今はまだオロチ・ソウルしか移動させてませんが、今後のキャラ更新で公開場所が変わるのでそこらへんご注意くださいませ。
キャラ個別のDL場所に飛ぶのはトップ記事から、キャラ公開場所に飛ぶのは左のリンクからどうぞ。
  1. 2014/04/19(土) 15:03:50|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後の予定

荒ぶる大地の社
いい加減に更新終わらせて動画撮らなきゃ・・・
新技を作る→没→また作る→没の繰り返しで時間かかりまくりである。
そして完成したと思ったら投げ技ですらない。どうしてこうなった・・・
見た目がシンプルで気に入ってはいるんだけどね。
中身自体はそこそこ変わっているはず。

吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ
主にエフェクト関係を調整していきたい。
あとは最終的に永続ターゲット関連をどうするかかな。
ゲニを弄るのは社を更新してからかな。

サーキット・ギース
こいつもエフェクト関連を調整したい。
AIももう少しマシな動きをさせるようにしないと・・・
技も2つほど思いついてはいる。

オロチ・ソウル
一応コンボはするものの、AIの動きが少し適当なので絶賛調整中。
実は社を弄ってる途中に気分転換でこいつもAIを弄ってました。
あとは演出をちょいちょい変えたり。



オロチはこの土日で更新できそうだけど社は間に合うかな・・・

  1. 2014/04/18(金) 23:47:59|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 06 【狂以上】



鼻毛を破り超笑う vs ストロングスーパーマリオ

落とす相手に勝てないようじゃあダメダメですなぁ。
即死が効くかは知らないけど、MAX大神のタイミングが悪かったね。
あれが通れば1本は取れたかもしれない。
最終的に勝てなければ意味ないけど。

  1. 2014/04/17(木) 23:04:06|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル!【OP】




ぽよたん3世氏の大会です。
いやぁ、長い予選でしたね・・・

自キャラからは吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ 1P AILv2が出場しています。

しかしまぁ、改めてOPを見てみるとよく予選突破できたなーと思うのがちらほらいたりしますねw
KG 11Pが予選通過してたり全開アレックスが5Ptだったり、何が起こるかわからないものですねー

個人的にはUMVCイワークがすごく気になるw

  1. 2014/04/16(水) 23:48:23|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (853)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR