モジャックとMUGENの木

第2回カオス山盛り&GATTAIトーナメント

別々の動画で同じキャラを相手するとは思ってなかった・・・w 続きを読む
  1. 2014/05/31(土) 23:40:41|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】ポイント大強奪サバイバル!【23】



Mr.師範&カルマさん vs ゴジータ&旋風ゲニ

ゲージ量の差が出ちゃったかなぁ。
相手のゲージがMAXだからハンティングされ放題。
師範も自爆はするけど12Pだから性能高いし、こりゃ敵わん。

  1. 2014/05/29(木) 23:47:08|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まるで意味がわからんぞ!

ハルマゲ
Fighter Factoryで起動した場合

ハルマゲ2
MUGEN本体で起動した場合

ご覧のとおり、なぜか別のカットインが表示されちゃうんですよね。
しかもMUGEN本体で起動した場合のほうは一瞬だけ正しく表示されてすぐに元のものになってしまうという。
画像は相手が社だけど、別の相手でもこの現象は起こります。
用意したスプライトにも不備はない。


カットインの番号は1~4P用が8016、5~8P用が8017、9~12P用が8018

常時監視ステートに
[state,]
type = varset
trigger1 = palno = [1,4]
v = 29
value = 0
ignorehitpause = 1

[state,]
type = varset
trigger1 = palno = [5,8]
v = 29
value = 1
ignorehitpause = 1

[state,]
type = varset
trigger1 = palno = [9,12]
v = 29
value = 2
ignorehitpause = 1


カットインのヘルパーには
type = S
movetype = I
ctrl = 0
anim = 8106+root,var(29)
physics = N
Sprpriority = -85

ちなみにChangeAnimでもダメでした。


俺はどうすればいい!?どうやって直せばいいんだ!答えろ!どうすればいい!
答えてみろルドガー!

  1. 2014/05/29(木) 18:00:00|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part1-【狂クラス】



このPartで出番はありませんでしたが、追加枠でサーキット・ギースが 12P サーキット・オーラONで出てました。
相方はAロック8Pでチーム名は「血縁」。

ギースのオーラは密着状態じゃないと効果を発揮しませんが果たして・・・
そして12PなのでHitdefによるダメージですぐにゲージが溜まるので虚空烈風斬打ち放題なるか。
ロックの方はダメキャンステ抜けありですね、なかなか強い調整です。

ちなみにこのギース、電気がテーマなのに肝心のサンダーブレイクを全然使ってくれません。
これはいけませんねぇ・・・

  1. 2014/05/27(火) 23:18:37|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-OP-【狂クラス】



赤たこ氏のおニューな大会。
前大会に引き続き、吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ 8P AILv1で出場しています。
相方も変わらず、Mr.Dragon-JCですね。

タッグの相方は変わらずですが大会の参加メンバーは結構変わってるようです。
超怪力タッグや皆殺し宣言タッグはストファイ、FREEDOMタッグのように強敵になりそう・・・

今回はどこまでいけるかなー

  1. 2014/05/25(日) 22:58:41|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてますよ

間が空きすぎてしまったので生存報告でもしておきましょうか。
ちゃんと社のAIは弄っていますよ。
ただ、ゲージ自動回復のない低カラーのAIがなかなかうまく進まなくて・・・
どうせなら凶~狂まで対応出来たらなーと思ってるんだけど、凶ランクの社っていないよね?
ゲージがないとダメージが伸びにくいので立ち回りもそこそこやっておきたいなーと。
狂上位までいってみたいけど、投げ無効には抗えないので凶中位~狂中位らへんを目安に弄ってます。
あとは気分屋な私の性格が出てるのか、途中経過で紹介した技が没になったり別の技が搭載されたり。

AIって難しいですね・・・

  1. 2014/05/25(日) 00:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.02



社 vs A本気京

試合中のカットインはたぶん初サムネ。
うーん、挙動がステートを奪われてるっぽいなぁ。
暗黒悉皆殺しを的確に避けてるのも痛い。
あれがヒットしていれば結果が変わっただろうに・・・
そして2R目に即死技が飛んでくるとは思わなかった。惜しい。

  1. 2014/05/13(火) 23:48:58|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局

連休明けに更新とはなんだったのか・・・
帰省して意外と時間がなかったというのもありますが。

あとはAIと特殊演出だけなのでそう長くはならないといいけど・・・

※追記
勝利演出のスプライト表示バグが残ってたのでやっぱまだかかりそうです。

  1. 2014/05/09(金) 23:53:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part.FInal



ついに最終回

続きを読む
  1. 2014/05/08(木) 23:48:30|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジャー&マイナー、カオス成分山盛りタッグ



ギース vs ガトチュマン

カラーが間違ってるようだけど劇的な変化はあまりないから何とか。
ダメージの大きいHitdefをよく振ってくれるのでゲージがギリギリのところでMAXになってくれますね。
ただ、ランクが上がるほどレイジングデッドエンド頼りになるのと大してサーキットしてないので問題だなぁ。
もっと電気要素を増やさなきゃ・・・





JC&旋風ゲニ vs 豪鬼&エルクゥ

相方より後ろにいて1ゲージ以上だとEXあおいはな、そうでなければEXやみどうこく、EXよのかぜ。
ゲニが理想の動きをしてくれました。
ホント、即死さえされなければ制圧力高いなぁw

レプトス&ワーロック vs JC&旋風ゲニ

JCが先にKOされると常時ゲージMAXになるっぽいですね。
こうなるとやみどうこくで延々と避けて投げたり、ひょうがで逃げて虚空穴撃ったりできますねー
2R目は落下大ダメージかな?なんにせよ、JCが奮闘してくれたのでセーフ。

  1. 2014/05/06(火) 23:57:29|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (796)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR