モジャックとMUGENの木

凶ランクの調整2

1Pがまだランク詐欺してる気がするので再び調整。
さすがにガードさせて挫く大地確定は頭おかしかったか・・・

例によって画像多めなので折り畳み

続きを読む
  1. 2014/06/29(日) 23:20:44|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第惨事ヒャッハー!&GATTAIトーナメント20



社が4Pで追加出場となりました。
幸村と筆頭の専用イントロかっこいいですねー
ちなみにオロチ・ソウルにも永久可否スイッチがあるんだけど意外と気づかれてない?




社 vs ハイパーブロリー

攻撃中アーマーな上にミーティアの火力が怖いなぁ。
ハルマゲドンで倒れなかったときはヒヤヒヤものですわ。
最後らへんはアーマーを掴んだっぽいかな?


社 vs フレンド

一度つかんでしまえばあとはゲージ技で高火力を叩き込むのみ。
狂下位といえどステートを奪われると永久されるんじゃないかと思ってしまうw


社 vs イアリ

ステ奪われていない時限定で喰らい中無敵になるのかな?
割りといけるかなーと思ったけどルール上1敗すると交代なのでそううまくはいかず。


  1. 2014/06/29(日) 23:19:51|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望絶望生放送

humi氏の希望絶望の生放送をタイムシフトで見てきました。
2試合だけだけど説明を織り交ぜながら感想でも。


ユミナ vs 社

地面に埋まってしまった現象は多分フォルダの中にcommonファイルが残っているからだと思う。
やっぱ独自コモンを作るべきなのか・・・
ホームランの時にうまく掴めたのは相手との動きが噛み合ったか、投げ無敵がそこまで長くないかのどっちかかなぁ。
ちなみにあの時成功した投げ技はただの無敵投げ。
攻撃時に当て身属性のガードポイントが適用されるのは9P移行なのでそれ以下のカラーでは普通の投げ技です。
当て身と言っても無敵を剥ぐ仕事をしてもらうだけで当身自体はステートを奪わないようにしてる。


覇王丸 vs 社

荒ぶ大地の割合ダメージが機能してませんでした・・・
といっても割合ダメージが機能してないだけでダメージ自体は通るからまだ更新しなくていいかなぁ。
ちなみにコンボの途中で投げをスカったのは覇王丸の復帰が早いせいだと思う。
MAX暗黒地獄極楽落とし→ハルマゲドンのコンボが決まった時に社が画面端にいればもう1度MAX暗黒地獄極楽落としが
決まったはず。
人操作で出来るかわからないけど全部最速入力なら出来るかもしれない。


そして生放送のコメントでちらっと見かけたんですが、社がニコMUGENwikiに掲載されたようです。
ありがたやありがたや。
  1. 2014/06/26(木) 23:31:40|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート36



庵ミックス vs ギース

サムネギース
あのブライアンが使ってたような技強いなーw
虚空烈風斬が効かなそうだと思ったら本当に効かなかった・・・
これが通らないならちょい厳しいですねー
もう少し手数を増やすようにすべきか。

  1. 2014/06/25(水) 23:04:37|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【28】



クラリーチェ vs 社

更新により、ガード関連のAI殺し対策を無効にされたようです。
投げが効くならひとまず安心ですねー
途中、永久されるかと思いましたが違ったようで。
特に苦戦することもなく勝利。

そして3勝ボーナスを獲得。
更新後の社が思ってたよりも好評で嬉しいですね。
この調子でゲニやギースもうまくできればいいのですが・・・

  1. 2014/06/25(水) 00:56:42|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒ぶる大地の社



なんとなんと誰かはわかりませんが、社の動画をあげてくれてたようです。
動画のことすっかり忘れてたなんて言えない・・・

勝ち試合のみですが1P、2P、3P、3P、5P?、12Pの順で撮ったようですね。
ちなみに永久対策はしてないまま、勝利画面の不具合も考えうる対策はしましたが完全に直ってるかはわかりません。
あと、この動画は新MUGENで動かしてるようですが、もしかしてPlaySndのVolume調整が適用されてない?
暗黒地獄極楽落としの瓦礫の音がやたら大きいのが気になる。freqmulが使えないというのは聞いたことありますが。

  1. 2014/06/21(土) 23:18:59|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳ひとつPart.07&GATTAIトナメPart.17



マスターゴッドリュウ vs 社

更新前の状態での対決。私は更新に関して特に強要しないのでお気になさらず。
リュウは攻撃中無敵とガード不能かな?こっちがガードミスってるだけ?
全体的にそこまで火力はないようなのでチャンスはあったかと思いますが、無敵には敵わぬ・・・
ガー不感知とかできたらいいんですけどねぇ。




アリッサ&斬鉄 vs 秀吉&社

こちらは更新後の社。ドゥエリストチーム、全員タッグが初期のチームメイトになる奇跡。
1R目は秀吉がナイスサポートでしたね。しかし斬鉄にゲージがあるのはマズい・・・
案の定、2R目は一瞬でボコボコに。
3R目は社だけ早々に退場したので秀吉にかかってましたが敵わず。
秀吉は1Pだとあまり一撃をしないのかな?

  1. 2014/06/16(月) 23:35:43|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒ぶる大地の社 更新しました

内容は以下の通り

全体的に技の性能を変更、調整
ステートを奪いっぱなしにならないよう修正
落下ダメージを無効化
5~12Pの体力自動回復を削除
5~8Pの攻撃力補正を削除し防御力を根性値型に変更、5P以降コンボ補正がかからないよう変更
9~12Pの攻撃力補正を弱体化、防御力微強化、ガード削りを無効化
クイックMAXのゲージ消費を1本に変更
ガーキャンぶっ飛ばしがヒットしたときに背景が白くなる時間が長い不具合を修正
通常技を微強化
ミサイルマイトバッシュ、ミリオンバッシュストリーム、MAXミリオンバッシュストリームを削除
ファイナルインパクト、暗黒悉皆殺し、怒る大地、暗黒剛掌波、爆ぜる大地を削除
新技として猛る大地、荒ぶ大地、吠え猛る大地、荒れ狂う大地を追加
暗黒地獄極楽落とし、MAX吠える大地を使用可能に
大部分のヒットエフェクトを変更、サイズを調整
特殊勝利セリフの対応相手追加
一部の相手に特殊演出を追加
MAX2のカットインと勝利画面表示にもカラーパレットが適用されるよう変更
AIの調整

上書きをする際、旧ファイルに残っているcommonファイルを削除するようお願いします

あと、更新履歴の日にちが思いっきり間違ってますが気にしないでください

中身がそれなりに変わっているので、大会で使ってくださってる方々は更新しないまま使ってもらっても大丈夫です。

  1. 2014/06/15(日) 19:15:09|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.06



DragonEditionケン vs 社

投げが効かないのかと思ったら無敵が長いだけのようで。
社の気絶モーションですが、どうみても屈んでるのに喰らい判定は立ち状態と変わらない謎仕様です。
というか、私が判定を調整するのを見逃してました・・・
そしてダウン追い打ちが当たったのを久しぶりに見たような気がする。

  1. 2014/06/08(日) 23:27:49|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイント強奪&第2回カオス山盛り



旋風ゲニ vs 裏骸

数の暴力で戦いづらいかなと思ったがそんなことはなかった。
うまい具合に回避しては竜巻を残せたようで何より。
AILv2ならシングルのほうが戦いやすいはずだし。




ジャガノEX&雛子 vs Aロック&ギース

怖いのは雛子よりもジャガノのヘックラ、なんておもってたら案の定・・・
いくらゲージが溜まっても死んでしまっては意味がないですねぇ。
このランクだと虚空烈風斬でさっさと決めてしまいたいところですがうまくいきませんね。
なんとか1勝はしてほしいところですが・・・

  1. 2014/06/08(日) 00:44:00|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (796)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR