モジャックとMUGENの木

ギースを更新したい③

レイジング
レイジングストーム

稲妻のエフェクトを付け足しました。
あとは画面が白く光るようになったのと音が増えたのとヒット数が増えてるくらい。

MAXのほうはどうしようか・・・
削除してサンダーブレイクを2種類にするとか?
  1. 2014/09/14(日) 23:46:46|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺人姫12P未満Part.9&金グロ前後敗者復活戦Part.4



博麗オメガ vs 旋風ゲニ

アーマーのようですが思うようにダメージが通ってくれませんねー
EXひょうがとよのかぜ螺旋がカギだったのかもしれません。
3R目は惜しかったなw残り1秒逃げ切っていれば・・・




社 vs フィサリス&かがみん&アナブラ&サイクロイドΣ

まずはフィサリスが相手。
あの顔の様なものを呼び出す技は時間差の全画面当て身?
猛る大地は1回目の叩き付けの後は無敵が切れるので2回目の叩き付けに反応されましたね。
まさか即死級のダメージになるとは思ってませんでしたが・・・
仮にフィサリスを突破できても後続が辛いなーw
ということで復活ならず。

  1. 2014/09/13(土) 00:46:46|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【Mugen】大丈夫。Mugenの狂下位だよ。ランセレシングルバトルOP


プとラとイとドだ氏の狂下位大会ですね。
メンツを見た感じでは凶寄りかな?

旋風ゲニが1P、AILv1、ダメ係数削除、HPとDEFを1.1倍で、社が3P、ダメ係数0.7、被ダメゲージ換算半減で出るようです。

ゲニはコンボキャラ相手にダメージが通りやすくなってはいますがそこまで大きな弱体化でもないかな。
社は3Pは狂下位でも強い方という検証データをいただいてるので仕方ないね。
2Pだと優勢のときはダメージを喰らうときよりもゲージが増えにくいですし。

で、思い出したんですが、旋風ゲニはEXひょうがをガードするとヘルパー出しまくってガークラが確定して即死ダメージになるというバグをほったらかしにしているはず・・・
これだけ直すのにファイルをあげ直すのも手間なのでできれば直してほしいかなーと。


手順は
WhirlWind-Goenitz.cnsをメモ帳で開く

編集をクリックして「banish」と検索

Helperの記述に辿り着くと思うのでその記述にあるignorehitpause = 1をignorehitpause = 0にする

これで直るはずです

  1. 2014/09/12(金) 00:20:38|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part8【狂上位~最上位】



ゲニ vs 猿帝

猿帝って喰らい無敵あったんですね。
竜巻が残り続ける関係上、鋼体はあっという間に削れます。
これも相性勝ちですかねー

  1. 2014/09/10(水) 00:13:48|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギースを更新したい②

しっぷう
疾風迅雷拳

弾はこれでいいかな
あとは残像をどうするか・・・

しっぷう2
着弾すると電気が走るようになりました。意外と横に伸びます。
地味だけど元々こんなふうにする予定だったんだよね。
前野はいいアニメを見つけられなかったから雷が発生するっていうトンデモ性能なものになってるけど。

  1. 2014/09/07(日) 22:20:38|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート59



スカイライダー七夜 vs ギース

あの博打攻撃を的確に当てられるとは思わなかったw
烈風拳より雷鳴撃とレイジングストームのほうが効率良かったかもね。
七夜が落ちてからじゃないとまともに喰らってくれないのも辛いとこかなー

ギースが1敗になってたけど庵ミックスときららタッグに負けてるから2敗かな?
で、今回負けたから3敗で脱落のはず。
  1. 2014/09/03(水) 23:15:47|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギースを更新したい①

公開してから手つかずなので何とかしてやりたい。
でもギースに電気って結構悩みどころなような・・・
なんで私はギースに電気なんてつかわそうと思ったんだろうか・・・



ジャエーケン
邪影拳・強

良く見せるために1回相手を転ばせてるけど性能事態は変わってません。
こっちのほうが強そうでいい感じかも。

  1. 2014/09/03(水) 00:01:07|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【mugen】普通!凶~狂の狭間大会 Part10



社 vs 天子

天則では固めの強い天子だけどMUGENでは・・・って思ってたけど相手側で霊力管理されてるのねw
霊力を割られまくって不利かと思ってたけど途中からパターンに入ってなんとか有利に。
移動起き上がり持ちには起き攻めしにくいね。
最後にアーマーを張られたけど投げは効くようで、そこまで致命的にはなりませんでした。

  1. 2014/09/01(月) 23:46:21|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (849)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR