モジャックとMUGENの木

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 OP01 【狂中位・下位】



早くもhumi氏の次の大会が。
防御性能控えめの狂下位・中位が参加する大会のようですね。

自キャラからは社 3P、旋風ゲニ 2P AILv4が出場しています。
旋風ゲニがノーゲージ闇慟哭の永久使用ですがAIの記述が甘いのでよく落とすんですよねぇ。
それも含めて参加できたのかもしれませんが。

そのうち更新しますがこう少し先のお話。
  1. 2014/09/30(火) 00:41:10|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回カオス山盛りPart.13&上限ルガールPart.37



DM天子&Hige vs JC&ゲニ

片方を拘束してももう片方が自由だと仕留めきれなければキツい。
JCの白羅はなかなか強力ですが火力が足りませんでしたね。
じっそうこくが出来ていたらまだわからなかったかも。


マスギ&小龍 vs Aロック&Cギース

ロックがデッドリーレイヴを抜けても負けちゃってたのでヒヤヒヤしましたがCギースの飛び道具も相まってうまく拘束できた様子。
マスギの無敵が少ないのも追い風かな。
オーラ、虚空烈風斬、雷鳴撃がうまく機能した試合でした。




社 vs 煉クン

白黒チャラ男(?)対決。
出し得の飛び道具で固まるかと思いましたがガーキャンがいい感じに活躍したかな。
勝っても即死技が飛んでくるのでまさに殺るか殺られるかの戦い。
ハルマゲドンが効かないのは驚きましたがコンボできっちり決めてくれました。

  1. 2014/09/29(月) 00:15:54|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第惨事ヒャッハー!10割だぁー!鬼畜ランセレサバイバル Part20&21



超鬼畜政宗&超鬼畜トキ vs ラルフ&社

アークvsSNKのような何か。
これは勝てる見込みあまりないかなぁ。
地味に2R目は勝ってるみたいだけど攻撃密度が違いすぎる・・・


社 vs デーボ

デーボの攻撃力が低く見えるのは社の防御力が少し高いからです。
問題なく勝てたように見えますが、3R目で荒ぶ大地をしなかったら危うかったかもしれませんね。
ちなみに距離を空け過ぎるともれなくハルマゲドンです。



社 vs ジャムEX

特殊ガード持ちでしたが何とかやりすごした。
気絶させられるのが怖いですが相手が飛ぶと踊る大地で一気に詰め寄るので・・・


都古 vs 社

今現在のゲージMAXカラーの社の強くない所は相手が空中で掴める範囲内にいるときでも超必投げをしないこと。
哽ぶ大地でダウンさせてから攻めに行かせるのとゲージを無駄遣いしたくないという理由からですね。
もちろんゲージMAXカラーならこんなこと考える必要ないんですが、AIがまだおバカなようです。というか直し忘れてました。
ちなみに哽ぶ大地からは繋がりません。その代わり、唯一のノーゲージ対空技にして割合ダメージ。
2R目はギリギリ勝てましたが、3R目は見事にリバサ当て身をされてお陀仏。


ということで社の戦績は9勝4敗。
十分暴れてくれたし、良い結果なんじゃないかな。
北斗キャラとあまり当たらなかったのも大きいかもね。

  1. 2014/09/28(日) 00:56:35|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回カオス山盛りタッグPart.11&GATTAIトナメPart.40



早苗&げんじんしん vs JC&ゲニ

おまけ試合でげんじんしんと当たってるので相性悪いかと思いましたがJCの火力が絶妙な様子。
常に2人とも生き残っていたおかげでタイムアップでも有利でした。
そして奇跡的に重なった白羅のポーズ。


Aロック&ギース vs オリゼロボス&ゼロドゥエ

オリゼロの白羅のおかげでゲージがすぐに溜まる。
どっちか片方を倒した方が楽ですがゼロドゥエは中途半端に残すと厄介なようですね。
ギースが喰らってゲージを溜め、防御性能の高いロックが抜けまくって決めるかと思ってましたが最後は虚空烈風斬が決まりました。
なんとか1勝はできたか・・・




社 vs 煎餅マスター

固まってしまうタイプの相手だったか・・・
鋼体のようなものでもあるのか、ハルマゲドンが決まりませんでした。
たぶん最初の一撃目は投げも通らなそうですね・・・
これは社にはキツかった。

  1. 2014/09/27(土) 01:37:57|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part10-【狂クラス】



JC&ゲニ vs 国旗&幻想小足

小足さんは本体Hitdefじゃないと倒せないとかかな?
ゲニは本体Hitdef使うんですがゲージがたくさんあるのでゲージ技を優先しちゃってますね。
無敵も長いだろうからこれは相性最悪ですなー・・・

  1. 2014/09/25(木) 23:48:14|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫。Part.3&第2回カオス山盛りタッグPart.9



社 vs ドラゴンエディション・ザンギ

ザンギが堂々と喰らい抜けとステ抜けしてくると逆に笑えてくるわw
全然ガード出来てなかったけどguard.distを小さくしてるのかな?
1Rも取れないのは厳しいですね・・・



待ちかねたぞ!

ゲニ&K` vs ギース&げんじんしん

ついに自キャラ同士で当たってしまった。
ゲニ対ギースならゲニ有利のはずですがダメキャン持ちのげんじんしんがいるので辛いですねー
半端なダメージだとギースがモリモリゲージを溜めるのでげんじんしんが大暴れするハメに・・・
そして最後はギースしっかりとMAXレイジングをかましてくれました。

  1. 2014/09/24(水) 23:50:29|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【mugen】普通!凶~狂の狭間大会 Part15



社 vs ゼニア

固有ゲージを消費して喰らい抜け?ガーキャン?してくるタイプのようですね。
この試合を見てると小パン以外で抜けられたときに隙を晒しすぎてるので何とかしないとだなー
3R目もそれが敗因だし。
特殊ガードとアーマーの対抗策、投げ無敵に対する戦術に幅を持たせるべきか・・・

やっぱ吠える大地を全カラー無敵なしワイヤー確定に戻そうかなー
代わりにカウンターでもワイヤーなしだけど発生と無敵に優れる強化をしたファイナルインパクトと
元からだけど相手の残り体力次第で削りKOを狙えるミリオンバッシュストリームを復活させるかも。
ただ、大会参加中に露骨な強化はしたくないのでどのタイミングでしようかな・・・
それともうp主次第?


とりあえず、ギース→火塞→ゲニ→社→新キャラ製作の順でやっていこうかな。

  1. 2014/09/23(火) 23:50:50|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギースを更新したい④

阿修羅疾風拳、サンダーブレイク、レイジングデッドエンドの演出に悩み中。
ここらへんが終わればAI調整して更新できるのになぁ・・・

名前もサーキットじゃ電気要素がわかりづらいので改名するかもしれません。
今のとこの候補はライジングかボルテック。
ちなみにサーキットは電気回路って意味です。

  1. 2014/09/22(月) 23:24:28|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BINGO Part29&第惨事ヒャッハー!Part.19



朱志香 vs 旋風ゲニ

ついに12Pまで強化されました。ここまでくればかなりの強さのはず。
お相手は常時アーマーかな?
アーマーなのにガードするなんてもったいない。
どのみちあの竜巻はガー不なんですけどね。




社 vs 朔夜EX

立ち回りの関係上、勝てないと思ってたけどそんなことはなかった。
あの即死技に無敵ないのは知らなかった。
開幕ハルマゲドンはさすがに何とかしなきゃなー・・・


昇リュウ vs 社

何となくまた出るだろうと思ってたらほんとに出てきたw
初期配置の時点で相手との距離が近い・・・
近づいて小パンするところを昇竜拳で全部狩られると思ったけど1Rだけでした。
あの連射は最大まで溜めないと出来ないのでほぼコンボ用。

吠える大地も吠え猛る大地も衝撃を放つ技だけど吠え猛るほうは衝撃が目に見えるようにしてます。
じゃないと何してるかわかりにくいのでね。

  1. 2014/09/20(土) 23:39:46|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺人姫12P未満&新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【12】



tar氏の大会が終わりました。お疲れ様でしたー
ゲニは8位でした。
30人の大会では中々の成績なんじゃないかな。
正直、ゲニの12Pは動画で見れることはないだろうと思ってたので狂上位クラスの大会ということもあって新鮮な感じでした。
AI直しておいて良かった・・・
機会があったらまた使ってあげてください。





社&輝夜 vs 七夜戦隊

1R目の吠え猛る大地の挙動がおかしいことになってるなぁ。
溜め終わっても発射してくれなかったね。
2R目は七夜戦隊の回復もあって奇跡的にゲージMAX限定のフルコンボを披露してくれました。
耐えられちゃったけど本体は意外と普通なのかな?
3R目はたぶん分裂したときにタイミングよくハルマゲドンが当たったんだと思う。
ハルマゲドンは凶悪なこと何もしてないからね。


社 vs げんじんしん

画面制圧系は苦手な部類って書こうと思ったけどげんじんしんの無敵の長さもあるかなー
たぶん投げは効くと思うけどそれでも厳しいね。


ということで社はここで脱落。
2勝3敗ということで仕事はしてくれたんじゃないかな。
  1. 2014/09/20(土) 00:39:41|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
MUGEN (776)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR