モジャックとMUGENの木

大丈夫。Mugenの狂下位だよ。ランセレシングルバトルpart36



ストライダー飛燕 vs 社

被ダメをゲージ換算するといってもダメージが大きすぎる・・・
荒ぶ大地を避けられたのも痛かった。
踊る大地を裏回って切るあたり、さすが忍者ですね。

社はここで脱落、5勝4敗でした。
戦った回数の半分以上は勝ててるからまずまずかなー
このランクになってくると起き攻め云々よりも空いてる距離を一気に詰め寄れる性能がないと辛いのかもしれませんね。

  1. 2015/02/28(土) 11:20:13|
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魔凍 不具合修正

魔凍に致命的な不具合が見つかったので更新しました
内容は以下の通り


特定条件下でエラー落ちする不具合を修正
相手の残り体力が1割以下の時にグラシアル・ディストーションを当てるとダメージが減る不具合を修正


こちらからどうぞ

  1. 2015/02/27(金) 03:28:53|
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時を翔けて パート11



Hige&ギース vs アドラー&黑魅霊

もうあいつ一人でいいんじゃないかな。
一応パートナーが相手2人を捕えているとゲージ溜めをするんですが
アドラーの飛び道具に反応してできませんでしたね。


ギース vs 赤

ガードポイント付きの技に反応出来てませんね。
多分ステートを移動した瞬間から攻撃判定が出てくるタイプかもしれません。
うまく自分から仕掛けることが出来ず・・・

  1. 2015/02/26(木) 23:26:16|
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大丈夫。Mugenの狂下位だよ。Part.35、ムゲンモンスター Part18



社 vs アリッサEX

ハルマゲドンでトドメをさせなかったのは痛い。
でも投げ演出の無敵のおかげで周りの攻撃は他のキャラほど致命的ではないかな?
やはりゲージ技を外しさえしなければ火力は十分ですね。





社 vs なづな

金カラー相手だったけど特に苦もなく勝利。


  vs スペラ

ハルマゲドンを華麗に避けられたけど4Pなので投げが通るなら問題なし。


  vs Aジェダ

火力低めで無敵が多い系かな?
なかなかハルマゲドンが当たる気配がしないうえに1本勝負なので厳しかったかな。


吸血飢さつき vs 火塞

1発が重いと案外すんなりダメージが入るんだけどねー
コンボキャラだと辛いかもね。


機皇帝ワーロック∞ vs

少し辛い相手かと思ったけど案外すんなりと倒せました。


ザオロン? vs

私の知らない相手でした。申し訳ない。
多段ヒットの音がするけどアーマー持ちかな?
AIが投げ思考にならなければアーマーはまだ戦える相手ですね。

  1. 2015/02/24(火) 23:35:52|
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弱者に虐殺・強者に罰を!Part.13、時を翔けて パート10、金ラオウ前後 Part.19

3つ以上あるので折り畳みです... 続きを読む
  1. 2015/02/23(月) 18:07:40|
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更新作業滞り中

今ゲニを弄ってるんですけど前に社の更新作業をしている時に起きた現象がまた起きてしまいました。


やみ

ちょっと見にくいですがEX闇慟哭のエフェクトが追加されてます。
以前書いたかもしれませんが、私はFighter Factoryというツールでキャラ製作してるんですが
これをMUGEN本体で起動すると・・・



やみ2

なぜかパレットが適用されてないんですよね・・・
社の時はいつの間にか直ってたんですが今回はなかなか直らず・・・

実はこれ、赤色のパレットが適用されてる状態に直せるっちゃ直せるんですが
今度は小ポトレが色化けしてしまうんです。
そして小ポトレの色化けを修正すると赤色のパレットが適用されなくなる。
赤いパレットを修正するとまた小ポトレが色化け、これのループです。
色化けはパレット共有が原因なのでわかるんですが何故別のパレットにまで影響を与えているのがわからなくて・・・
もっと謎なのが竜巻用エフェクトの赤いパレットを適用すると、何故か小ポトレが勝手にパレット共有されちゃうんですよ。

これさえ解決できれば更新できるのに・・・

  1. 2015/02/22(日) 18:31:17|
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大丈夫。Mugenの狂下位だよ。ランセレシングルバトルpart34



社 vs G名雪

1本先取されると辛いけど珍しく3R目で2ゲージあるからいけるかと思いきや・・・
1回目で荒ぶ大地が当たってたらまだわからなかったかなー
起き攻めは効く相手には本当に効くんだけどリバサしっかりしてる相手だとご覧の有り様。

  1. 2015/02/22(日) 00:41:33|
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火塞、魔凍 更新

内容は以下の通り。
特に火塞は更新内容が多いです。


火塞
ファイルを少し整理
大ポトレを少し修正
最大ゲージ数を7本に
6、9、12Pを強化
ボイスを追加
特殊イントロ追加
MAX CANCELの演出を変更
攻撃力上昇補正を体力依存に変更、7P以降の上昇値を増加
熱ダメージ発生中はエフェクトが出るように
爆砕岩が直撃しなかった場合のみ欠片が2つ飛散するように
炎瀑布の石柱が爆発したときに飛散する欠片を4つから5つに
炎爆泉に打撃投げ判定を追加
炎爆泉の石柱を飛び道具で破壊された場合と一定時間経過で欠片が5つ飛散するように
煉爆を使用中に喰らい状態になった時にエフェクトが残ってしまうのを修正
煉爆の1回目のスリップダメージを削除、キャンセルルートを獄炎から炎爆泉の打撃投げに変更
説明書で流星火山の消費ゲージ数が間違っていたのを修正
流星火山の火山弾が多少相手を狙って降るように強化
流星火山・不発弾の攻撃範囲を増加、攻撃力補正が適用されていなかったのを修正
新技として焼脚、連鎖焼夷を追加
連鎖焼夷と煉獄殺使用後は残っている石柱と不発弾が爆発するように
AIの調整

魔凍
説明書のカラー表記が間違っていたのを修正
分身が発生してしまった際に自分で消すよう修正
6P以前と7P以降で見分けがつくように
特殊イントロ追加
MAX CANCELの演出を変更
相手が連続で凍結技を喰らった時に表示がおかしくなる不具合を修正
グラシアル・ディストーションを強化
ディスインテグレイショナル・フリーズにエフェクトを追加、エフェクトが残ってしまう不具合を修正
タッグ時にディスインテグレイショナル・フリーズの演出が正しく表示されない不具合を修正
12Pを強化
AIの調整
  1. 2015/02/20(金) 23:14:38|
  2. キャラ製作
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人生逆転大会 予選Part1,2 ムゲンモンスター Part17



魔凍 vs シャルラッハロート

こちらは狂下位、相手はおおよそ狂中位といったところかな。
魔凍は拘束力が高い反面、機動力が低く脆いです。
相手のリーチが長いこともあって隙突かれやすかったですね。




魔凍 vs 神代久那妓

今度は同じランクかな?
火力面は普通だったようで、一方的にやられずに済みました。
さすがに5PだとMAX CANCELまではなかなかいけないね。



庵の蕎麦屋ネタとかマニアックなものをw

社 vs キタロー

投げはまだしもハルマゲドンすら当たらないなんて・・・
単純に無敵が長いだけだとは思うけどあれだけパなして当たらないんじゃなぁ。

  1. 2015/02/20(金) 22:53:03|
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時を翔けて パート9



轟雷ギース vs ザガン

私が組んだAIとは思えないくらい的確に動いている気がする。
コンボも綺麗に決まってるし、いい感じに動けたんじゃないでしょうか。


ラオウ&轟雷ギース vs ドナルド&ザガン

一応タッグ用の動きも搭載してあるんですが相手が悪いですね。
ドナルドの拘束力が高いのでラオウがリザしてくれないと分が悪い。
でもその前にギースが倒れたので意味なし・・・

  1. 2015/02/20(金) 00:18:53|
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