モジャックとMUGENの木

新章 第三回 希望vs絶望 016、「昨日の味方は今日の敵大会」part7



社 vs 覇王丸

ゲージMAXでしか出来ないフルコースを耐えるかー・・・
唸る大地からMAX暗黒地獄極楽落としに繋がらなかったのは生放送の時もありましたね。
それさえ入れば勝ち目は十分だっただけに惜しい・・・


Cギース vs スカデビ

虚空烈風斬にかすってくれれば・・・
当て身がギースの強みなので飛び道具がメインのキャラは辛いです。
このころはサンダーブレイク全然使わないしなぁ。





A霜&社 vs ギース&Aジェダ

ちょうど前に戦った相手が相方というまさにタイトル通りの展開。
今回はそれなりに仕事したんじゃないでしょうか。
ハルマゲドンを外したのはちょっと残念だけどw

  1. 2015/03/11(水) 00:15:25|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「昨日の味方は今日の敵大会」part6



ジョーカー七夜&A-霜 vs 社&ヴァイス

コンボの邪魔をしまいと後ろで何もしようとしないオロチ四天王がいるらしい・・・
MAX吠える大地を外してるのも痛い。
だいたいヴァイス頼みだったかなー 最後は地味に加勢してたけど。

  1. 2015/03/10(火) 04:01:04|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男性連合軍VS女性連合軍 PartB-8、賢者軍×英霊軍 遭遇サバイバル大戦 Part.12



香里&栞 vs 社

1Pって弱体化喰らうほどかなーとは思ってたけどまさかの旧版でした。納得。
この頃はゲージがどんどん溜まっていくのでMAX超必を撃ちやすかったこともあって強めでした。
起き攻めしてこないなら投げの餌食。挫く大地がここまで活躍する試合も珍しい。


アズール vs 社

飛び道具をガンガン使ってくる相手ですね。
ゲージが溜まれば荒ぶる大地でもハルマゲドンでも詰め寄ることは可能です。
でも旧版は低カラーのハルマゲドンのダメージが今より低いから1発KOとはいかず。
移動無敵投げの強さを改めて実感。


聖白蓮 vs 社

相手が空中を動きまくるのでキツい相手かと思いましたが旧版強いなーw
ゲージさえあれば強いのはこの頃から変わりませんね。
ゴーショーハはなんて名前付けてたかな・・・暗黒剛掌波だっけ?旧版にしかない技です。


アセリア vs 社

小足の永久は予想外だったw 旧版から性能を弄ってないから最新版でも出来ちゃいそうですね。
ちゃんとノックバックするはずなんだけどなぁ。
そして逆ギレわろたw

無事4連勝して男性軍に貢献できましたね。




アナザーイグニス vs 社

サバイバルの敵として登場です。5~7Pのどれかでしょう。
思ってたよりもダメージを喰らったのには驚いたけど3ゲージあるときに端に飛ばしてはいけない。


いやー今日だけでRhythmic Hallucinationを2回も聴くとは思わなかったw
  1. 2015/03/07(土) 23:53:24|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「昨日の味方は今日の敵大会」part2



ボウケン&社 vs 朔夜EX&マスギ

朔夜の即死技、範囲広いなー
開幕でゲージがないから立ち回り的には不利ですね。
ボウケンがまとめてくれればまだチャンスはあったかも。

  1. 2015/03/05(木) 23:45:35|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生逆転大会 予選Part4、ムゲンモンスター Part20



幸村 vs 魔凍

氷タイプは炎が弱点だからね、仕方ないね。ついでに鋼も格闘も弱点だね。
リーチのある相手はなかなか辛いです。


魔凍 vs ラオウ

剛掌波が怖いところだけど捕えることはできるね。
ガードしながら空中ジャンプで接近してもフローズン・スフィアは空ガ不可なんで・・・


てゐ vs 社

ほんと、ゲージがあると活き活きしてるなぁw
てゐはギリギリで残すとエンシェントデューパーが厄介なので正攻法ではあるかな?




スーパー8 vs 社

掴みの間合いが全然違うw
荒ぶ大地次第な試合でした。
実は荒ぶ大地始動のコンボは極稀にコンボをスカるから油断できなかったりする。

  1. 2015/03/04(水) 00:13:49|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「昨日の味方は今日の敵大会」OP



チチャル氏の大会ですね。
2敗で敗退、ボーナス無しのタッグバトルだそうです。
社が7Pで出場しています。7Pでの出場は珍しいかもしれない。
ゲージが少ないと後ろ側でサボることがあるので戦績に響きそう・・・

  1. 2015/03/02(月) 23:53:34|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時を翔けて パート12



ギース vs アドラー

前と同じパターンかと思ったけど隙をついて一矢報いることが出来ました。
ずっと飛び道具を出されていたら前と同じ展開だったかもですね。

vs ザガン

AIが噛み合うのか、ザガン相手だと動きが安定している気がする。
2回もストレートに勝つのは珍しいかも。


vs Sゆうかりん

アピールしてから攻めてくるのでこちらから技を振らないのが裏目に出てますね。
レイジングブレイクかサンダーブレイクでも撃てれば結果は変わっていたかもしれません。


ギース&K` vs 赤&谷口

K`のゲージ技は複数人巻き込みやすいのでギースのゲージ溜めが光りますね。
サポート面で活躍できました。


ギース vs 赤

当て身する機会はあったけど2Pなのでさほどゲージが溜まらないんですよね・・・
ステートを移動した瞬間に攻撃判定が発生するとお手上げなのでやはり辛い。


ギースはここで脱落、1勝3敗でした。
待ちAI気味なのがダメだった印象です。
ちなみに待ちAIにしたつもりじゃなかったので次の更新で変わってると思います。

  1. 2015/03/02(月) 01:15:00|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
MUGEN (776)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR