モジャックとMUGENの木

銀侍前後 凶上位ランセレバトル OP



ポリポリ氏の大会です。
Iwakick氏のシルバーサムライを基準とした凶上位大会のようですね。
ルールは2本先取で3敗脱落、3勝ごとに敗北猶予+1のいつものルール。
1巡目は1戦するとランセレから除外、2巡目以降は3敗するまで残り続けるルールで15試合ごとにタッグ戦。
偶数パートはボーナス戦で勝ち数を稼ぐことが出来る・・・と。

社が2Pで参加しています。
凶上位の中でも上の方のキャラが集められてるっぽいですね。

2Pは近いランクの大会で予想よりも好成績を出してくれたことがあったので今回も期待したいですね。

  1. 2015/10/15(木) 01:04:48|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん永久vs即死トーナメントpart24



オロチ・ソウル vs SS6フィオナ

小足か火闌降で浮いたところにディーサイドか解除で固めてメタルマサカーで接近、四肢を咬む炎で崩すか。
隙あらばそこから永久に行けるので距離を空けても詰めても油断ならないです。
ゲージがモリモリ溜まっていくのでヘブンズゲイトと暗黒極星冥界陣でトドメをさせましたね。

  1. 2015/10/14(水) 00:02:25|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOタイムアタック競技 #23、26、金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part104

折り畳みー... 続きを読む
  1. 2015/10/12(月) 23:14:31|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル再逢part13



デミウルゴス&黒リム vs 社&ヘリオン

後衛が強いデミウルゴスに熊に乗られると投げられないであろう黒リム・・・
近寄れてもデミウルゴスに反撃されるとあそこまで一方的にやられるとは思わなかったなー
投げ技はタッグだと一長一短っすな。

  1. 2015/10/11(日) 00:19:03|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色即是空!ランダムカラー4on4 ランセレサバイバル パート14、たぶん永久vs即死トーナメントpart19



火塞 11P vs 殺人七夜 4P

さすがにランク差があったかな?
スピードが速い相手だとうまくいかないこともあるけど爆泉岩のタイミングがちょっと適当だなぁ。
煉獄殺まで決めたけど相手のアニメ表示がおかしなことに・・・
確認してみたけどこっちの不備はなかったから相手側のミスだと思いたい。





わかさぎ姫 vs 小町

俺の知ってるわかさぎ姫と違う。
ポケモン風に作られたほうはまた別のだっけ?
あんな固め出来るのは知らなかったけど自爆するのも知らなかったw

  1. 2015/10/10(土) 01:37:41|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリーパー杯 Part7、狂紳士ルガール3P前後ランセレバトル part 09



杉浦ロマネスク vs 魔凍

1番の大技が効いてない。ライフ管理かな?
突進技っぽいのに無敵技で反撃しようとしてるせいで逆に反確という・・・
それでも最後はその無敵技に助けられた。




火塞 vs 悪夢の狂人 戦人

連鎖焼夷のExplod足りてなーい。
即死技かと思ってたら大ダメージ技だった。毒のタゲライフのkill=0と重なって偶然生き残った可能性もあるけど。
爆泉岩が当たるかどうかの試合でした。

  1. 2015/10/08(木) 23:37:58|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん永久vs即死トーナメントpart17



サイクロップス vs 社

投げ始動は強いっすな。
途中で何故か落としてくれたところが無かったらストレート負けだっただろうなー
この大会だとハルマゲドンより10割のほうが多いかもね。

  1. 2015/10/06(火) 23:56:36|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒ぶる大地のコンボ

ジェットカウンター‘98が空気だったのでなんとかしようと試行錯誤。すると・・・


どっちも荒ぶる大地の社 1P
1Pなので防御性能はカンフーマンと変わらず。
やしろ
ノーゲージ
近強K → リグレットバッシュ → ジェットカウンター → スティル → 踊る大地 → 唸る大地・弱 → 哽ぶ大地


やしろ (2)
1ゲージ
近強K → リグレットバッシュ → ジェットカウンター → スティル → ジェットカウンター‘98 → ‘98スティル → 荒ぶ大地 →
踊る大地 → 唸る大地・弱 → 哽ぶ大地



やしろ (3)

近強Kは基本的に挫く大地から繋げることになるからそれを含めるとコンボ補正でこんな感じ。それでもほぼ10割。


1枚目でジェットカウンター‘98に繋げてないのは、繋がると1コンボで1ゲージ回収できちゃったので
‘98は超必でのみキャンセルできるようにしたから。



やしろ (4)
2ゲージ
挫く大地 → 近強K → リグレットバッシュ → ジェットカウンター → スティル → ジェットカウンター‘98 → ‘98スティル → 荒ぶ大地 →
踊る大地 → 唸る大地・弱 → ファイナルインパクトor吠える大地

復活予定のファイナルインパクトで〆る2ゲージコンボ。ここまで来ると10割余裕。
3ゲージ以上はハルマゲドンがあるから割愛。

今のとこ1Pでも凶寄りの凶上位は安定しちゃったかなーという印象。今後の調整次第だけどね。
逆に3Pがエルクゥにもマスギにも勝てなくてどうしよう・・・w


  1. 2015/10/04(日) 21:04:33|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂下位前後シングルタッグバトル Part22-Final、クリーパー杯 Part6

折り畳み... 続きを読む
  1. 2015/10/04(日) 00:57:40|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心者による狂キャラランセレバトル part8



社 vs メカゴジラ

投げが効かないですね。
一部の攻撃はステを奪ってるっぽいので仮にゴリ押しできても無理だろうなー


社 vs ガタノゾーア

もっと無理な相手ですね・・・
触手とゾイガーに挟まれると喰らい抜けでもしない限りどうしようもないです。

  1. 2015/10/03(土) 06:24:42|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (814)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR