モジャックとMUGENの木

荒ぶる大地の社 更新

やっとこさ更新作業が終わりました。

今度こそ勝利画面の表示バグは直ってるはず。
これでダメだったらontop表示諦めるしか・・・

それと試験的にAILvを設けてみました。
空キャンをするか否かの違いですが動き方に選択肢が多いほうがいいでしょうということで。

入念にデバッグしたつもりですが何か変だと感じたら遠慮せずどうぞ。
特に2500loop。


DLは「こちら」から
  1. 2015/11/18(水) 01:07:55|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.26



魔凍 vs 七夜死貴

削りKO狙いの全画面連発とサキスパからの怒涛の避け。
かなり素早い相手だったので1発で長時間捕えられるのは相性良かったかな。


魔凍 vs 雷霆暁

Projctile無効でHitdefだけ受け付けるんだっけ?
ヘルパーHitdefはFスフィア、Gディスト―ション、本体HitdefはDフリーズの3つしかないのでかなり辛い。
Fスフィアでちまちま削ろうにも悉く避けられましたね・・・ 1本取れただけでも健闘したんじゃないでしょうか。


アナスタシア&魔凍 vs アサシン&アップルジャック

もう全部あいつ1人でいいんじゃないかな。
確かアップルジャックには1度負けてた気がするのでストレート勝ちしてくれたのはありがたい。


魔凍の画像に困ったらメタ反論用のスプライトを探してみるといいかも。

  1. 2015/11/16(月) 00:15:45|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えいきゅうは あるよ…杯PART27



ゲニ vs 天草

あの円を出す攻撃は中段のようですね。
1R目はもしEXわんひょうの時点で相手が倒れてなかったら永久に行ってました。
3R目はEXよのかぜに助けられました。正直勝てると思ってなかった・・・


エリック vs オロチソウル

解除で固めてメタルマサカーで急接近、四肢を咬む炎での連携が非常に強力。
屈強攻撃、火闌降と遠距離からの攻撃も揃ってるので場合によっては完封も珍しくないですね。

  1. 2015/11/15(日) 02:16:54|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂紳士ルガール3P前後ランセレバトル part 18



火塞 vs 戦人

「ちゃんと掴んでくれよ」 パシッ
戦人と戦うのは2回目な気がする。
ステを奪わないで倒しきるならダメージタッチを2回潜り抜けなきゃいけない感じかな。
連鎖焼夷が最後しかステ奪わないのが祟ったかな。

  1. 2015/11/14(土) 06:20:53|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part115



鈴科百合子 vs 社

ギースと違って飛び道具をばら撒けないので反射が多段ヒットすることはないですね。
電池切れるまで攻撃が通らないものだと思ってたけどあの羽根攻撃の後は隙が出来るのかな?
今回は勝利演出が崩れることもなく終われました・・・w


  1. 2015/11/12(木) 00:40:28|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂VS神1p勝ち抜きチームトーナメント《リハーサル》 part4 + 他3つ

今日はもう眠いので既に見た4つのうち先に2つ書いて残りは折り畳み




さなーまん氏の大会です。
負けるか5勝するまで戦い続けるルールのようです。相手は全員神の1P。

ギース 12P vs ヴァルキリーまどかさん様

名前これであってるんだろうか・・・
空中にいる相手への攻撃手段はあるけど攻撃密度が高いせいで回避に徹しちゃってるね。
デッドリーレイブは初段がヒットすれば乱舞に移行するので目の前にいると巻き添えを喰らいます。
ゲージがあるほど火力が上がるけどサンダーブレイクで即死するとは思わなかった・・・


vs ハスター

1R目はAI入る前に倒したかな?
3R目は空中復帰からのレイジングブレイク→サンダーブレイクでなんとか火力が足りました。


vs アルファゼロ

低ダメ多段ヒットを多用しないとダメな感じがしますね。
それ抜きにしてもどこからでも攻撃が飛んでくるので復帰までに猶予がないと厳しい。




大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会 Part 16


社&ゲニ vs 赤&G名雪

全画面と即死持ちという驚異的な組み合わせ・・・
あれだけ即死を連発されたらそら勝てませんわ。
0勝3敗で脱落です。満足にダメージが通ってたの今回だけな気がする。
さすがに狂の上の方になってくると甘くないですね。



ここから折り畳み... 続きを読む
  1. 2015/11/08(日) 21:16:23|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part113



ザガン vs ギース

超反応で小技を全部狩られてますね。
電光活殺を当てる機会があったということは待ちに徹していれば当て身する機会は十分あったかもしれません。
サンダーブレイク2発分のゲージを大事にすれば・・・
乗り気でギースに瞬獄殺を搭載してみたけど今思えばMr.Karateの方が適任だったかもしれない・・・w



ギース vs ジュリアス

飛び道具が主力の相手は邪影拳でそこそこ対応できますがProjctileじゃないと反応しないんですよね・・・
ステを奪うルミネスリコシェのような技が厄介だったかな。
ここにきて敗北が目立ってきたけど正直11勝もしてるのが不思議なくらいだからね・・・
だんだん勢いがなくなってくるのは自キャラらしいっちゃらしいけど。

  1. 2015/11/07(土) 00:42:48|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天帝絶1P vs 轟く雷鳴のギース12P 不具合?報告用、第2回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part5



不具合報告をいただいたので確認してみましたがギース側には不備がない・・・はずです。
もし、天帝絶がヘルパーキャラならanim番号指定でステ移動してるみたいなのでそのせいかなぁと。
違ったら申し訳ない。





かがみん vs ギース

むやみに当て身を振らないようにしてるので削りKOが目立っちゃいますね。
2R目は見切ったと言わんばかりの立ち回りでしたが優勢時のゲージ効率が・・・
12Pなら演出の長いステを奪う技を喰らえばゲージを稼ぐことも出来るけどキツいだろうなー

  1. 2015/11/06(金) 00:47:18|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part112



舞衣EX vs 社

2R目の吠える大地が当たらなかったのは相手が一定数以上のダメージで無敵になるからでしょうな。
途中、唸る大地が当たらなかったりコンボを続けようとしなかったのは謎だけど。
今はまだしないけど起き攻めハルマゲドンしてれば勝てたかもしれない。


ギース&天地 vs つくみやあゆ&改変さぶ

またしても割合ダメージを軽減してくる相手。
2R目は天地の技が味方殺しだったのかな?
3R目はたぶん天地のおかげで虚空烈風斬までゲージが間に合いました。このタッグ戦は相方が頼もしかったね。
あとギースが使ってない必殺技以上の技って稲妻落としくらい?

  1. 2015/11/05(木) 00:58:13|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

史上最大級 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍 PartB-30



豪鬼&社&ジョニー vs God Wind

豪鬼のXファクター、金ジョニーのミストファイナーに期待がかかりますがさすがボス・・・
この相手だと社は2ゲージ以上ないと心許ないかなー
無敵も結構あるみたいなので先に2人同時に倒されると厳しいですね。さすがボス。

  1. 2015/11/04(水) 06:10:47|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (853)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR