モジャックとMUGENの木

えいきゅうは あるよ…杯PART31、金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part122



ウエポンマスター vs ゲニ

相手が落としたおかげで命拾いしたかな。
EXよのかぜ→しんことつき そうがの固めを凌ぎ切られたのはちょっと意外。
でもガードクラッシュがあるからいつかは崩れる。


トキ vs ゲニ

当て身始動は強いなー・・・
対空を誘って移動技で瞬時に着地、当て身されたように見えたけどもしそうなら凄い。
闇慟哭からよのかぜが繋がると火力がえらいことになるので過去に弱体化したから
どこからでも永久というわけにはいかなくなってます。せっかくのボーナスが・・・




社 vs サワキちゃん

投げられるなら勝機は十分。と思ったらステ抜け持ちでした・・・
吠える大地の落下速度計算をサボったのが祟ったなぁ。
当たってもまたステ抜けされてたかもしれないけど・・・w

  1. 2015/11/30(月) 01:31:28|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part1



ゲニ vs スカデビ

設置はするものの、意外と喰らい抜けに弱いゲニ。技の隙が大きいせいだね。
ゲージの回復速度は遅いんだけどわんひょう2種がフルヒットで1ゲージ回収できるので・・・
わんひょうで喰らい抜けされるのは痛かったなー


火塞 vs エリザベート・レミリア

火塞は更新前のままで出場みたいだね。
小足も爆泉岩も避けられてるなぁ。炎瀑泉はAIが固まらないように攻撃判定が出ていない間は
GuadDistを0にしてるんだけど相手が固まったおかげで差し込めたという変な状況に。
連鎖焼夷が大活躍でした。

  1. 2015/11/29(日) 01:02:36|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀侍前後 凶上位ランセレバトル Part16



Hige vs 社

開幕自殺がなかったらどうなってたことやら・・・
下手したら挫く大地が仇になってた可能性があるなー
サムネの時点でハルマゲドンを外すだろうなーとは思ってたけど無事勝てて何より。
そしてボーナス獲得。この勢いがどこまで続くかな。

  1. 2015/11/28(土) 01:00:28|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル OP



甚目寺岩作氏の大会です。ランクは狂中位入口くらいかな?
2R先取、10試合毎にタッグ、ボーナス数+3勝ごとにボーナスとわかりやすいルール。

社 4P AILv2、オロチ・ソウル 9P 永久ON、旋風ゲニ 3P AILv3、雷鳴ギース 6P AILv2、火塞 6Pが出場しています。

前大会出ていた自キャラのメンバーが一気に入れ替わりましたねw
社は映像が前のバージョンだけど設定項目を見るに更新されてるみたいですね。たぶん火塞もかな?
以前のようにいつでもハルマゲドンを撃てるわけじゃないのでどう動いてくれるか楽しみです。
オロチとゲニは想定通りの設定かな。
オロチは牽制がちょっと雑だから起き攻めからのガー不連携がどこまで通用するか。
ゲニは闇慟哭使い放題なので火力は十分。EXよのかぜにもゲージを割けるので善戦してほしいところ。
ギースと火塞は戦況次第かな。2人ともピンチになって初めて本領発揮だからね。

いやーついに3無界揃っちゃったなーw
近しい気がするので雷と凍洞も応援しましょ。


  1. 2015/11/26(木) 06:15:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀侍前後 凶上位ランセレバトル Part15



社 vs 一方通行

めっちゃ反射してくるほうに見慣れちゃって有情に見えてしまう・・・w
投げ始動のほうがコンボに行きやすいみたいですね。
受け身は1~4Pは受け身可能な時じゃないと出来ないので特殊受け身とは違うかな。
ちょっと高い位置から受け身に入れるけども。

  1. 2015/11/24(火) 00:32:27|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂紳士ルガール3P前後ランセレバトル part 19、プリキュア対ボス連合 partFINAL



火塞 vs 遠野死季

途中で火山弾が上空で爆発してたのはなんだったんだろう。何か攻撃判定でも出してるのかな。
全体的に攻撃判定が素直で助かったイメージかな。このランクでちゃんと緊急回避できてたし。





キュアフローラ vs オロチソウル

四肢を咬む炎をガードされるという珍しい光景が。
大地を払う劫火は攻撃中の相手に当たると初段のみダメージが大きく増えるので狙うようにはしてるけど
相手の体力をよく見てないせいで相撃ちに。あの場面はギロチンが正解ですね。
悪は滅びる運命なのだ・・・


大会完走お疲れ様でした。プリキュア勢って意外と凶相手でも戦えるんですねぇ。
超必の演出がもっと滑らかになれば他でも出番増えそうですね。

  1. 2015/11/23(月) 00:07:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん永久vs即死トーナメントpart63



ニック・コマンドー vs 小町

小パンすら切り返せなくて悲しいなぁ・・・
ニックはガード学習してるみたいで、起き上がり攻撃にも対応してきてますね。
ただニックの永久は小足が入らないと成立しないので何か当てればOKな小町のほうに分があったようです。

  1. 2015/11/22(日) 01:20:06|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国最強のあの人を弄る③

技名は簡易電磁砲とかそんな感じでいいかなぁ。



ふぁねる

214+XorYorZで出せる援護ユニットを2つ射出。
射出後はXはA、YはB、ZはCで発射。



ふぁねる (2)ふぁねる (3)

発射するかユニット射出コマンドを入力すると古いユニットは壊れるけど
XはBorC、YはAorC、ZはAorBボタンで角度を変えられる。
角度を変えた後は角度を変更した同じボタンで発射。



ふぁねる (5)

発射は家康の指示で行われるから喰らい中でも発射可能。
でもユニット射出は結構隙があるのでダウンを取らないとそうそう出せない。


ファンネルはこんなもんかなー
ミサイルと浮遊機雷はなくてもいい気がしてきた。
飛行形態はどうしようか・・・

  1. 2015/11/22(日) 00:34:04|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part118



ギース vs 魔人ベジータクローンズ

いったい本体はどれなんだ・・・w
こういう時こそサンダーブレイクをぶっぱしてみるべきなんだよなー
ゲージすら吐けずに負けたのはもったいない。

ということでギースはここで脱落11勝5敗でした。
いやー後半勢いが落ちちゃってたけど大健闘でしょう。
欲を言えば勝ち抜け戦で百合子に勝ちたかったね。


雛子 vs 社

ゲージMAXの社は10割製造機だから不利だろうなーと思ってたら意外や意外。
コメント見る限りだと10割にしかダメキャンしないっぽい?
てことはハルマゲドン以外はダメだったってことになるね。
こればっかりは開幕ハルマゲドンで助かったかも・・・w

  1. 2015/11/19(木) 23:46:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

えいきゅうは あるよ…杯PART28



オロチソウル vs Reincarnation

裏シェルミーでトドメをさしたのは珍しいかも。
相手側は飛び道具で固めてる時に中段があれば崩せただろうに・・・
最後うp主がミスしなければ普通に負けてただろうなー

  1. 2015/11/19(木) 00:11:54|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
MUGEN (776)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR