モジャックとMUGENの木

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part130、男性連合軍VS女性連合軍 PartB-35


自キャラに出番があったわけじゃないけど思うことをいろいろと。





何!?予選が終わったら決勝トーナメントではないのか!?

長い長い予選が終わったと思ったらまだ決勝には進まないようで。
とりあえず、火塞は無事引き籠ることが出来ました。いやーそれにしてもすごい予選だった・・・
信長と彩の怒涛の滑り込みには驚いた。
逆に予選最終Partで叩き落とされた勝ち抜け勢はちょっと気の毒・・・w
復活枠が4つあるみたいなので最後の最後で誰が滑り込むか見物ですな。





1週間前の事だけど両軍No.1が出揃いましたね。
男性軍は貫録の有名人、女性軍は未知数の新顔といったところかな?
ボス戦はテスラ氏の演出とBGMチョイスが光りますね。
男No.6と女No.3の演出が結構お気に入り。
Aブロックの結果が意外だっただけにBブロックの結果も期待です。

  1. 2015/12/20(日) 01:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂紳士ルガール3P前後ランセレバトル part 23



火塞 vs 遠野死季

なんか見覚えあるなと思ったら再戦でした。
これやっぱ遠野側が見えない攻撃判定出してるっぽいですね。永続タゲ用かは知らないけど。
結構勝ち数を稼いでいる相手だけど相性がいいのか、またもや難なく勝利。


  1. 2015/12/20(日) 00:25:02|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part7



朱島歩武&霊烏路空 vs ガーネットクロウ&火塞

地味に更新されてました。
ガネクロが相方だから心強いけどお空の火力が予想以上だったなーw
3R目で超必蹴りが入った時にガネクロが超必を使わなければ全画面技が間に合ったんだけどゲージが足らず。

  1. 2015/12/18(金) 02:10:15|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独断と偏見で選んだ狂最上位近辺ランセレ大会 #006



ゲニ vs ダークバルタン

ダメキャン勢に当たるとどうなるかわかるいい例ですね。
次の更新で竜巻の追尾性能を元に戻しとこうかな。
倒せないのに延々と当たり続けてると五月蝿いだけだし。
棒立ちになっちゃうのもどうにかしたいね。


ゲニ vs アナスタシア

これはさっきと逆で延々と付きまとって正解のパターンかな。
でもアナスタシアとはランクがちょい違う気もする。

  1. 2015/12/17(木) 01:25:51|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん永久vs即死トーナメントpart88



仮面ライダーストロンガー vs 小町

差し込み強そうに見えたけど意外にも一方的に攻めたね。
崩しと投げで見事にフィニッシュ。


オロチ・ソウル vs 八雲EX

遠距離で互いに何もしない光景は初めて見たなーw
オロチカッターしか無敵ないのに超反応気味になってちゃそりゃ返り討ちにあいやすいわけだ・・・
永久側なのに即死技でフィニッシュ。


ゲニ vs シエスタ410

下段技の有利フレーム長いなw
北斗システムは苦手なので負けるかと思ったけど無想転生されなきゃ意外と五分?
1ゲージ溜まって闇慟哭にゲージ吐いたときはひやひやしたけどすぐに回収して事なきを得たかな。

  1. 2015/12/16(水) 00:17:38|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part6



比那名居剣子&社 vs 星影&金剛

4Pだからタッグでも相方に貢献できますね。今回は社1人で大暴れした感じだけどw
でもMAX暗黒地獄極楽落としと荒れ狂う大地を回避しきった星影の回避性能も恐ろしいっすな。
最後は2回ハルマゲドンで〆。地味に金剛にはオーバーキル。

  1. 2015/12/15(火) 02:30:42|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先駆け・10割杯 最終回、えいきゅうは あるよ…杯PART33



Hルプトナ vs 社

ガー不連携凄いなw
淬ぐ大地始動が多いこの大会で珍しく挫く大地が決まりました。あとはいつもどおり。


ユダ vs 社

ダガキャンが恐ろしいと噂の北斗勢。
ダムってユダが喰らい中だと攻撃判定なくなるのかな?
ダガキャンでカウンターされるのが怖いので一気に決めたかったけどまさかの踊る大地を外すという失態。


ショボーンSF vs ゲニ

大振りな技はゲニの場合、わんひょうが待っています。
よのかぜを外した時に接近されたのは危なかったけど後退してくれたおかげで助かった・・・


慨世 vs 社

またしてもカウンターが怖い相手。
距離が近いと小技で差し込もうとするので弾きの餌食に・・・
終盤で選ばれ過ぎたかな。6勝3敗でした。


ユダ vs ゲニ

ユダの性能がよくわからないけどゲージが高性能な感じかな?
ダムとストライカーで攻防優秀そうですね。
ここにきて10割以外で1本取られるとは思わなかったw
ここで脱落、5勝3敗でした。




A美汐 vs ゲニ

理想的な裏回りとよのかぜの差し込みに製作者もニッコリ。
この美汐も弾きみたいな技を持ってた気がするけど安全に攻撃出来て何より。


縁寿 vs オロチ・ソウル

遠屈強キックと飛び道具を全部同じ技で潰される・・・
おまけに気絶もついてるから待って反応しないと勝てなさそうですね。


  1. 2015/12/14(月) 00:50:53|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先駆け・10割杯part3-6、銀侍前後 凶上位ランセレバトル Part27

動画4つだけど結構自キャラが出てる折り畳み... 続きを読む
  1. 2015/12/13(日) 02:08:26|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先駆け・10割杯 PART2、狂紳士ルガール3P前後ランセレバトル part 22



地子 vs ゲニ

見事なまでのリプレイ。
元ネタ的に小足を外してたら石化ループでおじゃんだったかもね。


ゲニ vs 滅界覇王織田信長

裏回ったはいいけど通常投げスカってなにも出来ませんでした。
裏凪に派生させるべきだった。





火塞 vs 勇次郎

本気の構えを発動されてからが本領発揮な相手。
今回は永続タゲを使ってる煉爆ヒット時に抜けられたからステ抜けされてもダメージは継続できたね。
中途半端に残すとゲージがもりもり溜まっていくからあまり即死技を使ってこない勇次郎には分があったみたい。


火塞&Hige vs オロチG3-X&先代巫女

G3の分身がPlayerヘルパーなのか、反応しちゃってるね。
Higeがよくゲージ技を使うから火塞が使う機会がなかったけど先代巫女が先に倒してくれたおかげでゲージが溜まる溜まる。

  1. 2015/12/12(土) 04:18:26|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先駆け・10割杯OP+PART1


ヘルクレスエクアトリアヌス氏の大会です。
即死・10割持ちのキャラが集められた大会ですね。圧勝しすぎると一切の負けも許されなくなるルールです。
結構見ないキャラが多めな気がするのでちょっと新鮮。
社 4P AILv1 MAX2解除ON、旋風ゲニ 2P AILv2がOPで紹介されてますが小町もいるようです。恐らく9Pで霊力MAXON AIモード2。
そしてPart.1で全員出てきました。


ハイウェイスター vs 小町

普通に無敵負けしてますね・・・
10割には足りてなかったけど差し込みが甘いので惨敗。


リオン vs ゲニ

あの構え中、まさかのアーマーだったのか・・・
裏回れない距離でも距離を詰める意味で回避行動をさせてるけどさすがに無理させ過ぎな気がしてきたw
2回ともよのかぜ永久が綺麗に決まりました。


社 vs ミヅキ

BGMわろたw
まさかハルマゲドンが効かないとは思わなかった。
投げ技で差し込まないとダメだったか。

  1. 2015/12/11(金) 06:16:21|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (796)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR