モジャックとMUGENの木

えいきゅうは あるよ…杯PART38、ムゲンモンスターGS Part4【第一部】、たぶん永久vs即死トーナメントpart114

今年最初の折り畳み... 続きを読む
  1. 2016/01/11(月) 00:31:54|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

独断と偏見で選んだ狂最上位近辺ランセレ大会 #009、金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル part133



ヴィルコラク vs ゲニ

前半はいい感じだったんですけどねー
倒しきるにはまだ何かやらなきゃいけなかったのかな。
ここで脱落、3勝2敗でした。勝ち越しは出来たので良い成績な方でしょう。




ギース vs パッチ入り東方不敗

単にアーマーなだけなら当て身で解決できるんだけど当然のように効かない。
即死当て身すら効かないのはキツい。
攻撃密度的にサンダーブレイクのほうが良かったのかもしれませんね。

  1. 2016/01/10(日) 01:11:44|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望vs絶望大会 part18、幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part14



サンデー毛利 vs ゲニ

天使を引き剥がす必要があったみたいだけど難なくいけたようで。
12Pは今一掴めない感じで作ったけど立派に絶望をやってるようで何より。


社 vs Divergence Mind

MAX CANCELまでいってもバリアを剥がせるだけかーこれは辛い。
バリアがはがれた時にハルマゲドンが効くんだったら可能性はあったのかもしれない。





神速久那妓 vs 社

社の弱点はステ抜けされることじゃなくて投げ技が当たらないこと。
ステ抜けだけなら投げ技の衝撃でまだチャンスはあります。
久那妓はステ抜けしてくるうえにステを奪った状態だと倒せないらしいので相性良かったですね。


  1. 2016/01/10(日) 00:53:34|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぶん永久vs即死トーナメントpart110、希望vs絶望大会 part17



魔凍 vs アル・アジフ

凍結時間以上に相手のゲージ技の拘束時間の方が長いですね。
飛び道具もカウンターされて自分から裏当たりしちゃってるし・・・
ここで脱落、1勝3敗でした。
意図しない永久をやってたせいで参加してたもんだしこんなものでしょう。
ゲージが溜まる時間も欲しいし即死使い相手だと分が悪いし。





高野レン vs ゲニ

ステを奪う技には耐性があるっぽいかな?
防御力も結構あったけど延々と追いかける竜巻の前には無意味。

こっちの記事にも書いておくけど、私は凶最上位や狂最上位でも凶上位、狂上位って表記してます。
でもここ最近、狂最上位は最上位表記でいいかなって思い始めてきたのでブログのほうの表記は直しておきます。
リドミの方は次の更新までしばしお待ちを・・・

  1. 2016/01/08(金) 01:59:27|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男性連合軍VS女性連合軍 B-FINAL、持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.Final



ついに終わっちゃいましたねぇ。私は男性軍を応援してましたが惜しくも届かず。
ちょっと意外だったのは萃香がボスを2人撃破した時点ではポイントを巻き返せていなかった事かな。
それでも文句なしのMVPだろうけど・・・w
地味に痛かったのが緋天戦。イグニス、ドゥーム、ジェネラル、ドーマムゥと強豪をごっそり持って行かれちゃったのがなー
女性ボスの中では1番仕事をしたかも。
そしてボス登場の演出も良かったですね。もしエルレイン紫とJadoが同時に出会わなかったらどんな演出だったのか気になったり・・・w
ともあれ、大人数が参加する中お疲れ様でした。





こちらも終わっちゃいました。見事、術チームの勝利。
魔凍がかなり活躍したのは感じてたけどまさか11勝もしてるとは思わなかったわw
参加者全体で見ても唯一の2桁最多勝でした。うまくチームに貢献できたようで何より。
こっちで意外だったのはLoLとMr.Dragon-JCの戦績かなー
個人的には強いと思ってたんだけど戦績見るとあまり奮わなかったね。


やっぱ対抗戦は見ていて盛り上がりますね。
お二方とも大会完走お疲れ様でした。
  1. 2016/01/07(木) 07:02:12|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狂中位 剣と拳と飛び道具 サーキットバトル OP.Part.1、希望vs絶望大会 part16


ヴェールヌイ氏の大会です。
生き残りではなく、最終的に多くのポイントを所持していれば勝ちというルール。
途中、タッグ戦もあり運要素が強いようなので展開が読みにくいかもしれませんね。

社が8Pで出場しています。特に何も書かれてないからデフォ設定かな?
別の大会でもまだ8Pで出てるけど、実は5P以上で出るのはそこそこ珍しいです。
そしてさっそく試合。

桃レン vs 社

ガードしても意味ないですね・・・
コンボ中に踊る大地で繋げませんでした。またAIのミス・・・?




野生七夜 vs ゲニ

倒れるまでがかなりしぶとくても喰らい抜けの類は持っていないようですね。
相変わらずEXよのかぜがしつこく付きまとうので時間はかかるけど有利だったかな。


ドクオ vs ゲニ&ゴッドワルド

これはかなり絶望的なタッグですなぁ・・・w
ほとんど何もさせませんでした。


私は自キャラのランクを表記するときに凶最上位や狂最上位といった表記はしてません。
中にはこの表記の否定派がいらっしゃるようで、あえて凶上位、狂上位という風に書いています。
でも動画製作者からしたら最上位表記のほうがわかりやすいかもしれませんね。

ちなみに社の2Pとゲニの12Pがいまのとこ当てはまります。
もしかしたらそのうち書き直すかもしれません。

  1. 2016/01/06(水) 06:35:36|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えいきゅうは あるよ…杯PART36、たぶん永久vs即死トーナメントpart104.109



ゲニ vs 神威

小足は切り返されEX闇慟哭ですらスカしてしまった・・・
EX闇慟哭は結構間合いが広いから射程外ってことはないと思うけどなー




龍神 vs 社

ガー不連携で崩されてるっぽい?
荒ぶ大地で接近して相手のコンボルートを変えさせるのが勝機かなー




オロチ・ソウル vs 瀬織津姫

飛び道具で固めてメタルマサカーで接近、四肢を咬む炎で崩すいつもの連携。
1R目でトドメにMAXシェルミーフラッシュをやっちゃったのは多分ミス。
本来ならヘブンズゲイトで〆るはず。

  1. 2016/01/06(水) 06:17:07|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけましておめでとうございます

2015年を振り返る前に年が明けちゃいましたが今年もよろしくお願いします。

2015年は魔凍と宵闇之小町の2人しか公開できなかったみたいですね。
3体くらいはいけたかと思ってたけど火塞が2014年のキャラだということに時の流れの速さを感じました。
キャラ更新に手間取り過ぎたかな・・・

動画のほうは荒ぶる大地の社が1番顔を出してたかなー
正直、あんなに使ってもらえるとは思ってなかったけど改変者としては非常に嬉しい限りです。

あとは少し生放送が流行った印象かな?
キャラ製作や更新作業を垂れ流すのは面白そうではあるけど喋ることないんですよね・・・
興味はありますけど。

今年はせめて3キャラ公開まではいきたいですね。WIPはあまり信用しないでね。

ということで今後とも何卒何卒。
  1. 2016/01/01(金) 03:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (871)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR