モジャックとMUGENの木

第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ Part1



雛子 vs ギース

1PなのでMAX CANCELするには体力が半分以上減っている必要があります。
ゲージがあるほど火力も上がる仕様なのでコンボ補正に邪魔される心配はあまりないですね。
レイジング、デッドリー、サンダーブレイクと3つの技を見せて勝ち。


  1. 2016/03/31(木) 01:16:56|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛竜vs半蔵 仲間を集めて狂中位大会 #20、凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯 OP



小町 vs オロチEX

持っている技をこれでもかと言わんばかりにフル活用してきますね。
混の火力が恐ろしいっすな・・・
ほとんどダメージを与えられずに負けてしまいました。




遊季・N・ナガレ氏の大会です。
凶と狂の境らへんのキャラを集めたランセレサバイバルですね。OPの時点で300人超という大規模大会です。
3敗で脱落、10銭ごとにタッグ、5回勝利・100銭ごとのボーナス戦・隠しキャラに勝利でボーナス獲得、とここまではよくあるルール。
特筆すべきは500戦までに1度も試合を行わなかったキャラは敗北猶予が1引かれるというところ。
さらにそこから100戦後までに出てこなかったら脱落という空気有利を防ぐルールですね。

社 2P AILv2 MAX2制限解除ON、ゲニ 1P AILv1、ギース 2P、オロチ・ソウル 3P、火塞 3P、魔凍 2P、
小町 7P 霊力MAXON AIモード2が出場しています。
なんと自キャラ総出です。

この中だと魔凍が下限で小町が上限かな?
というか小町の設定がだいぶ強めですね。まぁ8Pだとランク対象外になってしまうからこの設定なんでしょうけど。

社、ゲニ、ギースは狂寄り、オロチと火塞と魔凍は凶寄りかなー


いやー、また全キャラ更新したくなってきてたとこなんですよねー・・・w
大きく変わるのはオロチ、そこそこ変わるかもしれないのは小町なのでそこは大会主に任せるとしましょう。

長くなるでしょうけど完走がんばってください。

  1. 2016/03/30(水) 05:41:02|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛竜vs半蔵 仲間を集めて狂中位大会 #19、喧嘩が強い上にオトコマエ決定戦 24



飛竜 vs 小町

ヘルパー足りてなーい!
小町の鎌どころか飛竜の演出すら出てないですね。てことは飛竜のウロボロスってあれ全部ヘルパーなんですね・・・
レギオンを撃たれた時に差し込めるかがポイントだったかな。




狼牙&京 vs 社

1度負けたのでDEFがリセットされて再びハッスル。
淬ぐ大地の後の有利フレームでうまく標的を変えて立ち回れたのは大きい。
狼牙の援護もうまかったけど火力が及ばず。

  1. 2016/03/29(火) 00:58:09|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

⑨7P以下ランセレバトル NINEBALL-CUP Part10



小町&青子 vs 暁絶N&ベール=ゼファー

先生がすぐ倒れるし、相手は前衛後衛しっかりしてるしで勝てないと思ってました・・・
人霊を出しまくったのが意外と妨害できてたのかな。
先生さえ生き残れば・・・!



  1. 2016/03/27(日) 00:45:16|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛竜vs半蔵 仲間を集めて狂中位大会 #17、⑨7P以下ランセレバトル Part9



エルクゥ vs 小町

まぁ10Pなんで基本勝てるでしょうなー
運が悪いとガードしたまま固まっちゃうことがあるけど打ち上げれば楽にはなりますね。
最後は綺麗に闇討ちで〆。






アメジスタ vs 魔凍

フェイズを稼がれると無理っぽいかな?
拘束力は勝ってるけど攻撃範囲で負けてる感じですね。
2R目で逆転を許しちゃったのが勝負の分かれ目だったか・・・

  1. 2016/03/26(土) 00:25:14|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂最上位・男女対抗チームバトルpart15、幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part35



ゲニ vs BCさくら

なんだこの現象!?
ゲニは喰らいステートと立ちステートにDestroySelfがあるから分身が出ちゃってもちゃんと消えるはず・・・
しかもPlayerヘルパーはいっさい使わないから木偶の坊になるはずなんだけど普通に動いてますね。
さくら側に何かされてるとか? こればかりは解説できません・・・





オロチ・ソウル vs jado

こちらの有効打は闇慟哭、暗黒極星冥界陣、カウンターヒットの大地を払う劫火くらいですね。
この試合でやったのは大地を払う劫火です。
コンボするキャラなので当たり前のように喰らい抜けしてくるキャラは苦手すぎます。

  1. 2016/03/25(金) 00:10:10|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⑨7P以下ランセレバトル NINEBALL-CUP Part8



魔凍 vs K`

遠距離を簡単に詰められると要の飛び道具が・・・
2R目以外は完全にうまいこと反応されちゃってますねー
相手が守りに入ってしまえば何とかなるけどK`の機動力の高さに完敗です。



  1. 2016/03/23(水) 00:47:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part34、バルバトス鋼体50前後大会part7



ゴッドルガール vs ゲニ

因縁の対決。
ラストジャッジメントの火力がかなり高いのでしなやす負けするかとヒヤヒヤしました。
たまたまEXよのかぜが残ってたから、いかが→お別れ→いかが→お別れのコンボが出来ました。
セリフ対応は相手がルガール、オメガルガかGルガかでセリフが変わります。





マシロふぁんぐ vs 社

即投げ抜けされるけど一応当たりはするタイプの相手ですね。
こちらとしてはその方がまだ戦えるのでありがたいですが、余裕はないです。
即死技が飛んでくる前に1本先取できれば何とか、って感じかな?

  1. 2016/03/20(日) 22:23:01|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

属性別ランセレポイント争奪戦 Part1



社 vs E長森

1R目にやったことを2R目にやり返されたー
驚異的な追尾性能を誇る飛び道具を何とか掻い潜らないとダメですね。
10割にならなかった3R目も結局同じ戦法にやられました。



ここからちょっと製作的なおハナシ...

デフォコモンだとガード硬直時に送られるステート(Statedef 150や152)でもStateTypeを変更出来るみたいなんだけど
もしかしてMUGENってガー不連携が存在しない?
もしこれが当たり前のことだったらお恥ずかしい話なんだけど、てっきりガード硬直中はガード状態を変更できないものだと思ってたので・・・

  1. 2016/03/20(日) 00:24:05|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

⑨7P以下ランセレバトル Part7、第3回 凶vsオワタ式狂 チームランセレマッチ OP、エルクゥ付近?狂下位ランセレ大会【part10】

いつもの折り畳み... 続きを読む
  1. 2016/03/19(土) 01:32:55|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (812)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR