モジャックとMUGENの木

ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #10、新世代台パン入門ランセレバトル2015-2016 PART14、狂下位パレードランセレバトル パート19

どんどん折りたたもうねぇ... 続きを読む
  1. 2016/07/31(日) 09:24:12|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart32、ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #09



小町 vs インヴェルノ・ネヴィスキオ

実は主コメで察してた。あれ原因がよくわからないんだよなぁ・・・
振り子刃を避けるなら下に行かないと・・・
体力を0にしても生き残るキャラだったのなら闇討ちが非常に効いたはず。





鈴仙RA vs ゲニ

全然ガード出来てませんね。Guarddist0とか?
そして永久を落とすー
見事なまでにボコボコである。

仲間にするのはありがたいけどそろそろ防御面に不安が出てきそう。

  1. 2016/07/30(土) 02:28:25|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新顔タッグ地獄フェスティバルPart2、新説 -狂門番杯- PART29、ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #08

氷と電気と旋風と... 続きを読む
  1. 2016/07/29(金) 01:21:45|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂下位 真夏の漢杯 OP



路傍の何か氏の大会です。
漢で格闘主体なキャラを集めた大会のようです。ランクは凶上位~狂下位。
2本先取で3敗脱落、3勝ごとに3回までボーナスあり。決勝のみボーナスが適用されなくなるルールです。

社 1P、ギース 1P、クラーク 常時MAX コンボ補正緩和で参加しています。

みんな凶寄りですね。
この中だとギースが狂に一矢報いそうです。

男ならたくさんいそうだけど漢だと意外と数が限られそうですね。
熱い情熱を持ってたりマッシブなイメージがあります。
どんなキャラが集まるか楽しみですね。


  1. 2016/07/28(木) 06:32:18|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多分台パン時間厳守!!ルーズな奴はカエレ!バトル part30、凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part55



島村卯月 vs 社

特定の技だけまったくガード出来てませんね。
そして喰らい中にストライカー呼べるのは強い。
こっちの攻撃チャンスは少なかったけど火力で大きく上回りましたね。





狂紳士 vs オロチ・ソウル

なぜどこキャンをしない・・・ まさかまだミスが残ってるのか。
狂紳士が硬いのか、あまりダメージが入りませんね。オロチのコンボ補正のことを考慮してもあまり減ってない気がする。
これはどこキャン完走できても勝てなさそう。

  1. 2016/07/27(水) 00:57:25|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新顔タッグ地獄フェスティバルOP、アナスタシア8p前後ランセレバトル49章



東雲ナリヤ氏の大会です。
2人合わせて狂下位~中位になるよう調整されたタッグ大会ですね。
試合が総当たりで行われるので全員と戦うことになります。ここ最近では珍しいですね。

魔凍が 4P atk80の調整を受けて出場しています。
相方はプレートしのルティルトで永久ありだそうです。
タッグ名はブリザード・アクスィラ。

魔凍は一応タッグ用の動きをさせるようにしてるので何とかサポートしたいところ。
ルティルトがタッグで永久をどれくらい出来るかはわからないけどまとめた時に魔凍が邪魔しそうだな・・・w
戦績表の文字は「凍」かな?

総当たりの大会は初めてなのでどんな成績を残すか楽しみです。





比那名居剣子 vs 小町

どっちも火力があるけど小町の方がやや勝ってるかな?
振り子刃次第な感じだったけどそれにしても大味すぎる・・・w
霊魂が潜行中のみ逆コンボ補正でもいいかもしれないですね。



  1. 2016/07/26(火) 06:17:15|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解放感あふれるアイツを弄る②


液体系のエフェクトやサウンドってかなーり限られますねぇ・・・


ぶわぁ

モーションに入ると特定の位置が黒く変色し・・・



ぶわぁ (2)

真上に向かって溢れだす。
多段技なのでフルで5ヒット。最後に演出として黒い雫が降ってくる。
メインの拘束飛び道具が魔凍ほどじゃないけど短時間相手を拘束するから追撃に使える。問題はメインの飛び道具で永久出来ちゃうこと・・・

ちょっとエフェクトが粗いかな?
サイズ調整が必要かもしれない。



もわぁ

自分の足元から液状のバリアを張る技。
当て身にしようと思ってるんだけど、当て身成功時に相手には何も影響を与えず一定数ゲージ回収か
少し吹っ飛ばして気絶誘発のどっちにしようか考え中。

ダウンさせて液体で纏わりつくのもいいかもしれない。

  1. 2016/07/25(月) 05:28:13|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #06



G小町+S霊夢 vs ゲニ

小町は棒立ちだと無敵かな?あと回復する条件がわかりませぬ。
銭を投げだすと霊夢が暴れだすからその前に倒したいところだけどさすがに無理ですね・・・
ばら撒いてくる相手だとわんひょうの持続が仇になりやすいですね。


マミヤの仕事っぷりが凄いなw
幻十郎と当たったのは運が良かったのかもしれない。
結構仲間に引き込んだけど後々カモられそうで怖い。


  1. 2016/07/25(月) 03:22:38|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #05、凶の宴 ザ・ファイナルステージ 凶上位ランセレバトル!part22



Aブラックはぁと vs ゲニ

闇慟哭はステ抜けすると竜巻が余計に残るので今回はそれがうまく働いた感じかな。
ふうじん いぶきは最後だけ相手のいる位置に出るのでこれもステ抜けに効いたみたいですね。
ちなみにゲニは永続タゲ使ってません。

これゲニ以外の試合内容を書くとただのネタバレ記事になりそうだな・・・





K` vs 社

飛び道具の持続が長いせいで回避が仇に・・・
K`は画面端に運ぶのうまいですよねぇ。
ガードしながら堅実に攻めるべきだったか。

  1. 2016/07/24(日) 01:28:11|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #04



ベジータ vs ゲニ

多段で攻めるゲニに喰らい中無敵はキツい・・・
途中うまいこと裏回ってるけどわんひょうの小ダメージで全部台無しに。
闇慟哭か動かないEXよのかぜを出せてれば・・・


ゲンガータイプG vs ゲニ

攻撃当たってないのにタゲステはやめてくれよぉ!
単に喰らい時間が長くて、舌を出すタイミングと仰け反ったタイミングが同じだけかもしれないわ。
強コマンドの闇慟哭でカウンターするかEXしんあおいはなじゃないとダメージ与えられそうにないですね。
もしかしたらゲンガーはゲニが最大強化されても勝てないかもしれない。

美脚春麗とKENDOUを失っちゃいましたねぇ・・・

  1. 2016/07/23(土) 10:06:08|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
MUGEN (776)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR