モジャックとMUGENの木

第2回 希望vs絶望大会 part11、春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part36



社 vs エレシュキガルEasy

投げが効かない上に固定ダメージ。
投げを即座にステ抜けするタイプでも全く歯が立ちませんね・・・
まさに絶望。





リオン・マグナス vs 社

何か特殊ガードをやってるみたいだけど多少はダメージが通るみたいですね。
相手の動きに合わせて回避行動をさせるようにはしてるけどまさかここまで噛み合うとは思わなかった。
まさかの完封である。


  1. 2016/08/22(月) 05:41:23|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回 希望vs絶望大会 part10、狂中位級サーキットバトル Part7、断狂の交わり Part5

折り畳みんぬ... 続きを読む
  1. 2016/08/21(日) 04:25:18|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断狂の交わり Part3、新顔タッグ地獄フェスティバルPart11



火塞&凍洞 vs 殺人姫

すぐゲージを吐く2人だから大技を出しづらいですね。
おまけにすぐ喰らい抜けとステ抜けをされてるみたいだから超必じゃないとキツそう。
爆砕岩を直撃させてもダメージは通ってたけど勝ち筋は流星火山の連発かな?





リリカ&クーガー vs ルティルト&魔凍

リリカはコンボの拘束時間が長く、クーガーは火力があるからまとめられると厳しいですね。こっちも同じようなものだけど・・・w
リリカのアルカナ抜けにやられた感じかなー
最後はゲージが十分だったけど先手を取られて勝ちには及ばず。


  1. 2016/08/20(土) 09:54:39|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断狂の交わり Part1-2



火塞&凍洞 vs 神炎の禍津 オロチ

火力も防御もくそ高い。
火塞の動きが悪いのは恐らく凍洞が凍らせたときのステート番号が5000番代じゃないからかな。
まぁステートを奪う技なんてそれが普通だから仕方ないね。




火塞&凍洞 vs 魔理沙の箒

火塞のイントロが少し長いせいで凍洞が開幕前にボロボロに・・・w
これは火塞が動けるかにかかってるね。
流星火山よりも爆泉岩のほうが効果的でした。

  1. 2016/08/19(金) 07:28:06|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart35、新顔タッグ地獄フェスティバルPart10



小町 vs 朔夜EX

火力はあるものの、立ち回りで及ばず。
あの弾き飛ばしが速度遅いうえに壁バウンドだからくそ強いんだよなー
変なあたり方してたのは小町の無敵時間が切れたからでしょうね。
3勝3敗で脱落です。負け越しにはならなかったものの、勝ち越しにもならず。




ユリ&空手健児 vs ルティルト&魔凍

ユリの投げ間合いどうなってんだw
健児がコンボを拒否する性能だろうから魔凍のアシストが光りますね。
凍らせられれば相手は無防備。


  1. 2016/08/19(金) 07:20:32|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回 希望vs絶望大会 part6、新顔タッグ地獄フェスティバルPart8、断狂の交わり OP

檻畳... 続きを読む
  1. 2016/08/17(水) 03:19:19|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂中位級サーキットバトル Part3、豊聡耳神子(バルバトス氏製)のAI作成



ゲニ vs 舞衣EX

確か一定数ヒットで無敵だったかな?
そうなると闇慟哭のほうが通りがいいけど距離を空けられると竜巻出すからなー
喰らい抜けでフルヒットしなくても相手の邪魔をするのは置き竜巻の利点ではある。
10割出来る相手だとヒヤヒヤものです。




バルバトス氏が製作した神子にはちゃ氏のAIの搭載した紹介動画ですね。

神子 vs 火塞

原作再現ではないみたいですね。
インフルーエンスの持続が長くなってるかな?そして攻撃判定が消える前に行動出来そう。
ワープ硬直前にワープ出せるのも強いですねー
この試合の敗因は回避失敗学習しなかった火塞だけど相手の性能は高そうです。飛び道具永久も可能ですし。

  1. 2016/08/16(火) 07:18:24|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part70、狂中位級サーキットバトル Part4



アメジスタ vs ゲニ

闇慟哭にゲージを割かなくて済むから多少ゲージに余裕がありますね。
相手が空中くらいの時にたまに対地のわんひょうを使っちゃうのがもったいないか。
超必こそ喰らったものの、特に問題なく勝てました。


オロチ・ソウル vs Keeper of NESTS

1R目はたまたま無敵のタイミングが良かっただけかな?
ダウンを取られると龍のガークラを一気に崩されますね。
時にはぶっぱも必要か。
ここで脱落、7勝5敗でした。勝ち越せましたし、勝ち数も十分でしょう。





ゲニ vs 六丸都古

攻撃判定がかなり広そうな相手ですね。
結構頻繁に喰らい抜けをしてくるけど竜巻のおかげで実質チャラのような感じに。
投げてしまった方がダメージの通りは良さそう。


  1. 2016/08/15(月) 05:07:48|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯part64、ルガvsゲニ 仲間を集めて狂中位~狂上位大会 #21(終)



アナザー名雪 vs ゲニ

裏回りが仇となるパターンですね。
1R目はまだしも2R目みたいに相手の後ろ側に攻撃判定があるかどうかはある程度判断させなきゃダメですね・・・
ゲージあったのにもったいない。




マグナディウエス vs ソーラー・ヴァニングヒート

あれ?ラスト・ヴァニシャーって体力残すものだと思ってたけどゲニがたまたまだったのかな?
それでもクレイジーコメットが通ってないあたり、チャンスはある方でしたね。
ゲニにはない単発火力や即死技を持ってただけにここで勝てなかったのは惜しすぎる・・・
実はこの試合が勝負の分かれ目。


狂紳士 vs ゲニ

今大会4回目の試合。
やっぱ遠距離で竜巻を出すよりも近距離で投げた方がダメージ効率いいですね。
完全にパターンになってる部分があるから勝てないかと思ったけど今回は意外な結果に。


竟 vs ゲニ

能面は当て身かな?
お面の技に反応するから竜巻を出せても追撃できないです。
開幕無敵移動されたらさすがに成す術無し。


マグナディウエス vs ゲニ

後半になるにつれてダメージが通りにくくなってる印象。
ゲニだとあの膨大な体力を減らしきるのはかなり難しいですねぇ・・・
それでも3000ほど減らしたのはよくやったと見るべきかなぁ。


残念ながら6ポイント差で敗北です。
狂紳士が有終の美を飾りましたね。おめでとうございます。

いやーソーラーさんがマグナディウエスを撃破できるかにかかってたなー・・・w
ゲニにはない性能を持っている終盤唯一の仲間でした。

この大会の主役は狂紳士と旋風ゲニだったけど存在感を放ったのはマミヤと庵じゃないかな・・・w
OP・EDもセンスある編集だったと思います。
パロディとはいえ、ED(OP?)に見入ったのは初めてかも。
完走お疲れ様でした。

  1. 2016/08/13(土) 04:01:38|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂下位の彼方 シングルランセレ大会予選CブロックPart6、単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS OP、凶の宴 ザ・ファイナルステージ 凶上位ランセレバトル!part26

折り畳みじゃい...


続きを読む
  1. 2016/08/12(金) 07:48:49|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (853)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR