モジャックとMUGENの木

東西対抗東方狂大戦 Part15



咲夜MA vs 小町

相手の全画面技をまともに喰らうかどうかにかかってるかな。
振り子刃ですらなかなかクリーンヒットしないあたり、捕えるのは結構難しそうですね。
そんな中、見切ったかのように闇討ちを決めてくれました。


  1. 2016/12/31(土) 09:59:33|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂下位クラス~激闘!!シングルバトル~ part35、クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part19



社 vs 島風

起き攻めを空中に逃げられても哽ぶ大地が間に合い、突っ込んでくると屈強キックに引っかかる。
おまけにリバサで超必を撃たれてもカス当たりで終わるおかげで終始優勢でした。
リバサ超必のカス当たりはタイミングのせいなのか、運が良かったですね。





東方不敗 vs ゲニ

ひょうがを使うタイミングが絶妙でした。
相手も裏回りから永久をしてくるので1本先取出来たのは大きいです。ゲージにも余裕が出来ますし。
ノーゲージEX闇慟哭じゃないと出来ないEXわんひょう→EX闇慟哭→しんやおとめ じっそうこくのフルコースも見事決まりました。

  1. 2016/12/29(木) 07:57:47|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ Part11



皇久遠 vs ゲニ

高所に居ようとよのかぜの射程圏内なら問題なし。
よのかぜに捕まってしまえばあとはゲニの好き放題ですね。
残り体力半分くらいでしんやおとめ じっそうこくを喰らえばほぼ終わりです。


  1. 2016/12/28(水) 06:30:46|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part95、大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル OP



ゲニ vs 社

この少ない人数の中、久々に出てきたと思ったら自キャラ対決。
ゲニがノーゲージで闇慟哭を使える設定なので接近する必要がある社には辛いですね。
中距離でよのかぜを誘って緊急回避で接近、MAX超必じゃないとコンボも満足にできないでしょう。
ゲニに1ゲージ以上あったならEXよのかぜも飛んでくるので尚更。





普賢真人氏の大会です。イトマキトントン氏の大会かと思ったら別人でした。
東西2チームに分かれるランセレサバイバルのようですね。
2敗で脱落、ボーナスは2回までで最終的にキャラが残っている陣営の勝利と分かりやすいルールです。

東側にゲニ 6P AILv4 ノーゲージEX闇慟哭ON、小町 10P 霊力MAXON AI1
西側に社 4P AILv2 MAX2制限解除ON、ギース 7P、魔凍 11Pが出場しています。

狂中位の中でも上の方のようですね。
特に社とゲニが設定全開なのでそれなりに活躍するんじゃないでしょうか。

小町は振り子刃次第、ギースは相手の火力、魔凍は相手の機動力次第ですかね。
3人ともオールラウンダーじゃなくてやや尖った性能をしているもんで・・・


  1. 2016/12/27(火) 10:05:51|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -17、新顔タッグ地獄フェスティバルPart46、48、大お神杯凶上位付近タッグバトル Part62

メリー折り畳みマス..... 続きを読む
  1. 2016/12/26(月) 08:37:21|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアワナカッタ・・・

気づいたらなんかクリスマスで何か公開はしたかったんだけど間に合いませんでした・・・
  1. 2016/12/25(日) 21:44:50|
  2. キャラ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part16、アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -14



社 vs 鬼巫女R

反撃技はガーキャンを除いて投げ技のみなので望み皆無ですね。
ガーキャンしようにも見るからにガードさせてくれなそうですし・・・





ゲニ vs ヌマクロー

わんひょうがフルヒットした後の挙動が変ですね。本来なら上に高く飛ぶはず。
距離を離されても闇慟哭で掴めたのは普通にヌマクローが近づいたからじゃないかな。あの距離だとEX闇慟哭でも掴めないし。
遠距離でもコンボ始動を出来たのが勝因ですかね。ギースにはない強みですし。

  1. 2016/12/23(金) 02:58:47|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新顔タッグ地獄フェスティバルPart45、組マセタカッタダケー 狂下位タッグ小規模大会 Part8



ルティルト&魔凍 vs 復讐貴&アカメ

復讐貴を抑えれば何とかなりそう?
全画面で相手2人を巻き込んだ時に復讐貴を自由にさせちゃったのが勝負の分かれ目かな。
相手が全画面後に自力でコンボに行けるのも強い。





マスター十三&高野レン vs めう&社

社は添えるだけ。
めうってゲージを吐ければ無敵結構あるんですね・・・w
社もめうもゲージを使いたいからゲージ効率が課題か。でもタッグでそれは厳しいなw

  1. 2016/12/20(火) 23:16:07|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東西対抗東方狂大戦 Part11



DIEちゃん vs 小町

いかにも攻撃を当てにくそうな相手。
一定ヒット数か一定ダメージで喰らい抜けをするようなので振り子刃は相性が悪いようですね。
最適解は投げで捕えて反逆の大鎌かな?こっちがある程度ダメージを喰らっている前提ではあるけど。
この試合は1本取れただけでも奇跡かも。

  1. 2016/12/19(月) 22:56:05|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -11



小町 vs 闇鍋ェノム

これまた切り返しにくい相手と当たったなぁ。
振り子刃を撃つ前にある程度相手の体力を減らさないとダメですね。
といっても浮遊霊で動きを制限しようにも相手はそれ以上の弾でこっちの動きを制限してくるし・・・
1勝3敗で脱落です。振り子刃が優秀とはいえ、それ以外がそんなでもないからちょっと辛かったか。


超ベジット vs ゲニ

喰らい抜けしてくる上に一瞬で近づいて攻撃してくるから分が悪いですね。
3R目はいいタイミングで喰らい抜けされちゃったなー
2ゲージ残って仕切り直しならEXよのかぜを出しても1ゲージ残って優勢になりやすいんだけど残念。


超ベジット vs ギース

ゲージ効率の仕様上、1R目は犠牲になりやすいです。
2ゲージ以上ないと空中強制復帰がちょっと仇になってますね・・・
ギースには当て身技があるのでベジットの猛攻を流しやすいのはゲニにはない利点です。




何か1試合分くらい書き忘れているような気がする・・・
  1. 2016/12/18(日) 23:11:00|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
MUGEN (753)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (72)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR