モジャックとMUGENの木

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会 Part42、春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part88、大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part9

折り畳み..... 続きを読む
  1. 2017/01/21(土) 07:58:03|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年刊MUGENランキング 2016年 Part1



ダンシング沢蟹氏のランキング動画です。
動画内の特別企画にて大会出場数ランキングなるものがありまして。
これ全部計算したとなると凄い労力だ・・・
ありがたいことに、自キャラが4人ランクインしてました。

轟く雷鳴のギース 78位 16大会

宵闇之小町 45位 19大会

吹き荒ぶ旋風のゲーニッツ 18位 24大会

荒ぶる大地の社 3位 34大会


ギースは狂中位でも見れるギースを、と思って製作したので使ってもらえるのはとてもありがたいです。
以前はヘルマスターギースをたまに見かける程度でしたし。

小町がギースより上って結構意外だった。そして地味に1番嬉しくもある。
東方改変って紅魔郷キャラか天子改変がかなーり多いから他のキャラをあまり見かけないんですよね・・・
見かけても昔から馴染みのあるキャラだったり。

ゲニと社はかなり大会に出させてもらってますね。
この2人は2013年公開キャラだから結構長いこと使われてるなぁとしみじみ。


年に10大会以上出場しているだけで十分な数だと思いますが、
個人的に凄いのはオリキャラで堂々と11位を掻っ攫っていったoga氏の芭菜子=アマソネだと思います。

  1. 2017/01/20(金) 01:42:21|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新顔タッグ地獄フェスティバルPart52、組マセタカッタダケー 狂下位タッグ小規模大会 Part14



ジャガーノート&ルー=サイファー vs ルティルト&魔凍

ジャガノが10割をするにはギリギリ火力が足りないのが救いかな。
今回はゲージの溜まり具合と使い方が全部絶妙でした。
喰らい判定の大きい相手はそれだけで不利になりやすいですね。





超漢&マスターダルトン vs めう&社

社が犠牲になってめうがゲージを使うのが最適解になりそうですね。
そして超漢が自爆したのが勝負の分かれ目かなー
なかなか投げの入りにくい相手だった。

  1. 2017/01/20(金) 00:32:30|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -42、大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part8



都古COH vs ギース

恐らくこちらの行動に合わせて即死当て身で反応してるようですね。
2R目はこっちの当て身に当て身で反応したから何も起こらず技を差し込めた感じかな。
当て身で当て身をスカして隙を突かないと勝ち目はないかなー
5勝4敗で脱落です。THE無難。





社 vs 島村卯月

結構無敵の長い相手ですね。
これはハルマゲぶっぱのほうが勝率上がりそうだけど撃ち過ぎである。
ちなみに無敵移動はハルマゲドンを安全に避けるのにかなり適しています。

  1. 2017/01/19(木) 01:18:04|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part7、アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -41



社 vs ブラックプリンセス十香

吠える大地で3分の1くらいしか減ってないあたり、結構防御補正あるみたいですね。
通常攻撃がモーション終了前にコントロール可能状態になるようで、挫く大地が切り返されました。
4Pで空中の相手を哽ぶ大地で掴んだ時はMAX超必でも掴めるタイミングなのでもったいない。





雷鳴ギース vs 羅生モン

いつか出会うだろうなとは思ってたけどホントに出会ってしまった。両手から出る青白い炎がかっこいいですよね。
ゲージなしで結構ダメージが入るから火力面は問題なさそう。
相手の即死技が怖いから即死当て身にゲージを使わなかったのはちょっと危なかった。

  1. 2017/01/17(火) 22:57:44|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -40、幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part98



バスケレン vs 社

投げをスカったらまず攻撃を喰らうとみといたほうがいいかな?
下手したら吠える大地で相撃ちになる可能性もあるだろうなー
空中に長時間いられると出来ることがかなり限られるので・・・
3勝4敗で脱落です。下位と中位が混じってる中、4Pで出場した割には奮いませんでした。






ライオン vs ゲニ

EXわんひょうがすぐ返されてるところを見るに、当て身を仕込んでそうですね。
EXよのかぜをストライカー(?)に妨害される中、よく勝てたと思います。
起き攻めのよのかぜを当てたところがターニングポイントかな。

  1. 2017/01/16(月) 23:06:33|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -39、新顔タッグ地獄フェスティバルPart51、組マセタカッタダケー 狂下位タッグ小規模大会 Part13

折り畳み..... 続きを読む
  1. 2017/01/15(日) 22:15:52|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -38、恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会 Part41



ギース vs ルシェカ

ギースは飛び道具に反応して邪影拳をするようにしてるんだけど飛んでるのはだいたいヘルパーHitdefかな?
近づけばちゃんと打撃で攻撃してくるから当て身が活躍しますね。
やっぱ当て身が通じるか否かで立ち回りも違いますね。





Enigmatic Girl vs ゲニ

かなり喰らい抜けが活躍しました。
あのストライカーに対してEXよのかぜをほぼ常に出しておいたのはうまい。
最後はわんひょうのカス当たりでフィニッシュというちょっと締まらない終わり方に・・・w


  1. 2017/01/14(土) 23:04:09|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組マセタカッタダケー 狂下位タッグ小規模大会 Part12、アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -37



サキエル&Hルプトナ vs めう&社

先に倒したいのはサキエル。でもムテキックでそれが難しい。
めうが唸る大地を当てたタイミングでサキエルを吹き飛ばさなければ・・・
こっちのチームは超必にパワー全振りすぎてそれ以外まり強くないのが顕著になってきてますね。





Aロック vs ギース

Aはぁとと同じでガードヒット時に投げてきますね。実質ガード不能です。
ダメキャンを持ってるらしいので高火力コンボも縛られちゃいます。
ノーゲージ時に飛び道具で差し込みが最適解かな?それならほど良い火力のはず。

  1. 2017/01/14(土) 06:11:19|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル翡翠前後!狂下,中位アイドル選抜ランセレバトル -36、クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part23



ギース vs Tチップ

1発当てればいいんだけど簡単なようでギースには難しい。
せめて即死以外で倒されればある程度ゲージも稼げるんだけどなー
起き攻め即死が地味に嫌らしい。





神炎の禍津&Cunc vs 小町

2vs1だとまとめて攻撃を当てれば逆コンボ補正がかなりかかりますね。
ただ、9Pは喰らい無敵が無いから広範囲攻撃持ちが2人も相手じゃ振り子刃以外信頼できないですね。
出番とともに即脱落。


  1. 2017/01/13(金) 07:50:06|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (814)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR