モジャックとMUGENの木

第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part6 、凶悪カラーランダム大会 09



小町 vs 鬼巫女霊夢

右下のゲージが体力表示でいいなら振り子刃の始動でごっそり減りましたね。
ただまぁ、無理そうなことには変わりないけど。
ぶっぱ脳だったらもしかしたら・・・ってくらい?





若ギーズ vs 魔凍

若ギースの数の暴力ですね。12Pでようやく勝てる可能性があるかなー
デッドリーレイブがガー不だから固まったらアウトです。
数の暴力判断で全画面ぶっぱとかしてもいいけど難しいんだよねぇ。
1勝3敗で脱落です。美凪戦で勝ててればまだ生き残れたものを・・・

  1. 2017/02/13(月) 22:32:52|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part34、プチ☆HIGE3P杯 part4



社&ドクオ vs ミズチグレードアイ

ドクオって先に倒れたら援護攻撃の他にゲージ溜めもしてくれるのかw
社はゲージがあると普通に強いのでタッグとして好相性ですね。
相手も投げが通じるからなおのこと良し。


社&ドクオ vs 超鬼畜信長

即死が飛んできたタイミングで投げたのはうまい。
ドクオの軸移動は自爆持ち相手に頭いい立ち回りだなぁw
1R目は社が、23R目はドクオが見事に活躍しました。


芭菜子=アマソネ&天海春香 vs ゲニ

基本的に一番近い相手を基準に行動するからEXよのかぜを出すかは直近の相手との距離次第ですね。
相手2人は一度捕えるとなかなか落とさないようだからEXよのかぜをぶっぱしても良かったかもね。
5勝1敗で脱落です。それでも十分な戦績です。






クラーク vs A栞

1R目の内容を見て不利かと思いきや、2R目で綺麗にやり返しました。
1F投げが決まるか否かかなー
トランスポーター発動から5分の1の確立を引いてまさかの勝利。


超3孫悟空 vs クラーク

全部シャイニングウィザードを外して負けてますね・・・
それ以外の技で立ち回ればひょっとしたら勝てたかもしれないですね。
さすがに相手の起き上がり密着で強パンチは弱すぎだけど・・・w
4勝2敗で脱落です。意外と勝った方じゃないかな。

  1. 2017/02/13(月) 06:39:13|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回幻想郷サバイバルPART11、格ゲーなんて知らねぇ!狂下位ランセレ大会 Part2



小町 vs JCフラン

即死技とは言え、ガードは出来るから闇討ちは変なタイミングではぶっぱしません。
ぶっぱに見えるけど然るべきタイミングで撃ってるんです。
この大会では設定的に即死技を差し込めないとほぼ勝てないです。
・・・なんか前にも書いたような気がする。




朔夜EX&ワーロック vs ベール=ゼファー&社

2R目以降、急にゲージの増え方が速くなりましたね。
この増え方なら相方が先頭でも3ゲージあれば問題ないです。
3R目はハルマゲドンで強引に朔夜を突破したのが大きかったです。

  1. 2017/02/12(日) 05:46:40|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永久vs part18、春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part96



オロチ・ソウル vs プッチ神父

何か1発でも貰うとアウトのようだけど動きが防御寄りですね。
切り返しに優秀な技を持ってなかっただけかもしれないけど。
特に難なく勝利。


vs 仮面ライダー鎧武

しゃがみ強キックが先端で当たってるからディーサイドで拾えてないですね・・・
そして距離が離れたかと思えば思い出したかのように飛び道具連発。
まさかの永久せずに勝利。


vs ゴルゴ13

攻撃を1回避ければ勝利できる特殊な相手。
蛇使いの隙を狩られてたけど相手のタイミング次第で勝てたかもしれないですね。


vs イグニス・スカーレット

Dユニバースの攻撃判定を詐欺ってなければ立ち状態でいるだけで避けられそう。
でも超回復を突破する手段が無いからどのみち無理かなー
即死技持ってないし。


vs 魔性のお市

これはどうあがいても無理だなーw
無敵ないし、その前に即死がバンバン飛んでくるし。


vs 羽原

蛇使いからディーサイドに繋げるはずなんだけどそういえば旧版でしたね・・・
一切のミスなく永久に持ってかないと無理そうだから勝算はやや低そうかな。
相手は接近戦強そうだし。

vs 永遠の守護者 長森

リコガがキツいかと思ったけど意外にも勝てましたね。
この長森って起き上がりに無敵ついてないのかな?
だとしたらそれに救われたかも。





六丸都古Easy vs 社

ところどころ攻撃判定がえらく広いな・・・w
けど火力はそこまででもないですね。判定と性能で攻めてくるタイプかな。
ハルマゲドンを外しても2ゲージ溜めるチャンスがあるなら社有利ですかね。

  1. 2017/02/12(日) 05:28:27|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永久vs part17、凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart9、プチ☆HIGE3P杯 part3

折り畳み..... 続きを読む
  1. 2017/02/11(土) 18:54:37|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ☆HIGE3P杯 part1-2



oiu氏の大会にクラークが出てました。
常時1ゲージ以上、常時MAX状態、コンボ補正緩和、MAX2体力制限解除という設定です。
フルパワーの一歩手前ですね。

クラーク vs ケビン

1F投げに反応するという超反応をやられてますね。
しかも1発貰ったら終わり。
空キャン出来ないと厳しそうかなー





クラーク vs ヨハン

シャドードラゴンのガード硬直長いなw
こっちの切り返し技に的確に超必で返してきますね。
ガーキャンぶっ飛ばしの時だけ無敵が長いからこっちの反撃チャンスになってるけど。
正直、勝てると思ってなかった・・・w


ジョーカー式 vs クラーク

画面を往復されるだけでハメ殺されそうですね・・・
でも1F投げが入れば火力は十分。
瞬(獄)殺が1回入れば確定圏内かな。

  1. 2017/02/10(金) 07:41:40|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永久vs part15、恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part46



オロチ・ソウル vs EVIL RYU

1発貰ったら終わりかぁ。
無敵移動で近づいてくるから遠距離で飛び道具ハメは見込めないだろうなー
互いに1発当てるかの試合だったと思う。





暁絶N vs ゲニ

投げることが出来ればまた結果は違っただろうなー
相手の防御補正を見るに、闇慟哭無しだと手数が必要になるから反撃のチャンスを与えやすくなっちゃう。
瞬間火力は相手の方が上のようだし。

  1. 2017/02/09(木) 06:39:07|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart7、クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part32



傭兵 vs クラーク

割合ダメも固定ダメもないのにダメージの通りがいいですね。
アルゼンチンバックブリーカーは空中の相手を掴めないから傭兵の突進のタイミングが良かったかな?
ちなみのどの技にも当て身は一切ないからね。





社 vs アリッサ・シアーズEX

自動で射出される飛び道具が厄介ですね。
こっちのコンボを妨害するだけなら投げでスカせる可能性があるけど相手のコンボに貢献されるとなー
それでも勝てそうだっただけに惜しい・・・


オメガレッド&島村卯月 vs ゲニ

タッグ補正が切られてないからノーゲージEX闇慟哭で9割減るw
これはシステム面に助けられたかなー
試合時間が短くなっただけでノーゲージ闇慟哭が使えるならどのみち勝てないことはないだろうけど。


FSミズチ vs ゲニ

まるで意味が分からんぞ!
エフェクトの数の割には攻撃判定はそこまで出てないっぽい?
しゃがみ強パンチはまだしも通常投げミスで出る強キックがダメージソースになるのは滅多にないっすね・・・w

  1. 2017/02/07(火) 08:32:11|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凶&狂HIGE3P前後超乱闘カオスクレイジーランセレバトルpart6、大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part17



一輪 vs クラーク

ちゃんとガーキャンするはずなんだけどタイミングが合わなかったかな。
守りに入るといつかガークラされるからちゃんと隙を突けたのはうまい。
ゲージMAXだから一度捕まえれば火力はまぁ問題ないし。






ギース vs 死螺雪

デッドリーレイブのカス当たりのほうが火力が出ますね。
本体Hitdef以外あまり通さないとか?
飛び道具の撃ちあいじゃキツかったか。


黒リムカスタム vs ギース

さっきとは違い今度はデッドリーレイブじゃ火力不足ですね。
投げからの羅将門かサンダーブレイクにゲージを使いたかったけどそうはいかず。
デッドリーレイブが無敵ガー不突進だから優秀ではあるんだけどねぇ。
  1. 2017/02/06(月) 10:17:34|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永久vs part12、凶悪カラーランダム大会 07



ゲニ vs 黒龍

☆4だけあって思うように竜巻が入りませんね。
相手の技の隙を突く必要があるかな?
EXよのかぜがかなり仕事をしてくれました。






孤独な美凪さん 1P vs 魔凍 2P

まだAI直してないから起き攻めがうまくいっても何もしないという舐めプ。
それに加えて設置の星に反応してうまく動けませんでした。
相手は1Pでも7割以上飛ばしてきそうだから立ち回りで勝つ必要がありましたね。



  1. 2017/02/06(月) 09:18:40|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (835)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR