モジャックとMUGENの木

凶軍VS希望軍(凶希杯)Part6、狂下位の彼方 シングルランセレ大会敗者復活戦Part4、SNK×東方男女タッグ大会OP

折り畳みでした..... 続きを読む
  1. 2017/03/22(水) 06:51:57|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

凶軍VS希望軍(凶希杯)Part5、永久vs part54-55

折り畳み.....
見逃しがあるかもしれない。 続きを読む
  1. 2017/03/21(火) 04:48:40|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凶軍VS希望軍(凶希杯)Part4、恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会 Part53



トキ vs ゲニ

開幕以外投げと追撃しかしてない・・・w
でも打撃だと当身されるから動き的には正しかったですね。





社 vs 恵飛須沢胡桃

球のようなものを投げられると一瞬だけど背を向けますね。Player判定が出てそう。
相手が車で突進してくれば画面外に出るからハルマゲドンのチャンスです。
開幕次第では勝てたかなー

  1. 2017/03/19(日) 13:39:56|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凶軍VS希望軍(凶希杯)Part2



若たいが~ vs 火塞

まぁこっち12Pだし、余計に刺激を与えるとカウンターヒットで火力増えるし・・・
永久持ちか裏切りじゃないと止めるのは難しそうね。


京クローン11 vs 社

この京はアニメ指定で無敵を発動させてるかもしれないですね。こちらのダウン追撃が当たっていない。
対空に当て身が入っているのと、全画面技が無界さんの死界みたいなものだから結構な性能の持ち主です。
チャンスはいくらかあったとはいえ、これはやられましたなぁ。

  1. 2017/03/18(土) 03:22:07|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーカー式9P前後狂最上位シングルランセレ大会 Part6、ユミナ11P前後チームトーナメント Part32



ゲニ vs G名雪

名雪のスライディング次第かな。
使われればゲニが距離を離して闇慟哭を使わなくなるし名雪はゲージが溜まる。
逆にゲニは闇慟哭を使えば無敵と置いた竜巻で優勢になる、と。





雷神政宗 vs ゲニ

元々神キャラだから察してはいたけど攻撃判定どうなっとんねんw
わんひょうがダメージソースとして一番仕事するのはこの政宗くらいでしょうね。
ヘルパーHitdefでも多少は喰らうけど持続する本体Hitdefが1番効くだろうし。


朱鷺宮神依 vs 社

まさに殺るか殺られるか。
でも神依はたまに10割まで足りないこともあるのかな?
遠距離から差し込んでくるからほぼハルマゲドン頼み。


ソーラー・ヴァニングヒート vs ゲニ

1本先取出来ればゲージ溜めに1R犠牲にする余裕が生まれますね。
闇慟哭まではいいけどその後何で追撃するかで結果が変わりそう。
しんことつきを使ったりEXしんことつきにゲージを使えば返り討ちでしょうな。

  1. 2017/03/15(水) 23:22:51|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

永久vs part50、凶軍VS希望軍(凶希杯)Part1



社 vs アカメ

動画で初めて荒ぶ大地の後隙を狩られた気がする。
普段は頼もしい無敵移動投げだけどこれほど使うのが怖い試合はないなぁ・・・w
今回は相手が決まった行動をしてこなかったから何とか勝てたかな。




普通のThurisaZが大会に出るのって結構珍しいね。

MVCギル vs 火塞

まぁ12Pなら圧勝するよなぁ。狂中位といっても結構な性能してるし。
逆に他のカラーだと守りにゲージを吐きすぎてなかなか理想の動きしてない気もするけど・・・w


久美&ベノム vs 社

タッグ戦だと投げの演出に攻撃判定を付けたのが余計に感じますね。
あれは元々即ステ抜けをする相手への打点として搭載したものだしなー
せめてもう少し横に吹っ飛ばすようにすべきだった。

  1. 2017/03/15(水) 23:15:19|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫、狂中位だよ!東西対抗ランセレバトル part34、永久vs part48



社 vs ファニートキ

まるで意味が分からんぞ!
超必投げどころか荒れ狂う大地すら無敵で避けられちゃ敵いませんね。
即死はしっかり決めてくるあたり、しっかりしてる。




ゲニ vs ルガール2nd

白羅が即死級ってだけでも辛いのに必殺技も即死級に・・・
空キャンしてくるのが1番厄介ですね。
わんひょうなら多少無敵があるけど発生がやや遅いから白羅の餌食だし。
3勝2敗で脱落です。まぁ勝ち越しはしましたね。

  1. 2017/03/15(水) 04:34:11|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーカー式9P前後狂最上位シングルランセレ大会 Part5、世紀末やきう杯!高野レン主催狂下位ランセレバトル4イニング



ゲニ vs デス

EXひょうがしかしてない・・・w AIが何かに引っかかったか。
EXよのかぜを出せればいけそうだけどなぁ。
被弾後無敵もありそうだから尚更。





アップルジャック vs クラーク

こっちが7ゲージ使ってやったことをノーゲージでひっくり返されてーら。
相手の防御補正にも仕事をされてるなぁ。
まぁクラークはコンボだけで無理矢理ランクを上げてるようなものだから仕方ないけど。
確かガード学習はしてた気がするけど崩しパターンが何個かあるのかな。

  1. 2017/03/13(月) 22:39:15|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凶軍VS希望軍(凶希杯)OP、アイドル翡翠前後!第二次アイドル選抜ランセレバトル -OP



MEGAPJ氏の大会です。
凶ランクvs希望絶望の希望軍での対抗戦のようですね。
新MUGENを使って行われるのが他の大会との大きな違いかな?

社 4P、オロチ・ソウル 6P、ゲニ 2P AILv4、火塞 12Pが全員希望軍側で出場しています。

社、ゲニ、火塞が結構強い設定ですね。
オロチは攻撃性能にはそこまでじゃないけど凶相手には硬さが響いてくるかもね。

新MUGENだと音量調整の記述が適用されないから一部五月蝿いかも。





しるべるγ氏の大会です。
前回で終わりのつもりだったようですが帰ってきたようです。
前大会と同じで狂下位~狂中位のキャラで生き残りをかけた大会ですね。

社 4Pが出場しています。

下位~中位といっても幅広そうですね。4Pなら全力で戦えるでしょう。

  1. 2017/03/13(月) 22:31:28|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 Part17、ジョーカー式9P前後狂最上位シングルランセレ大会 Part4



先に新版のほうが出てきたか。実は新版も使われるのは知ってたり。
出るとしたら2PでLv3か3PでLv4と予想してたけど当たりました。
まさかLv4で演出アリとは思ってなかったけど・・・w
ハンター発見時のBGMまで付いてて相変わらず凝ってますねー


リーゼロッテ vs 社

下段で牽制は挫く大地のカモ。
アルカナ抜けをコンボ完走時に使われたりと有利な展開でした。


vs 八意永琳

ストライカーがかなり飛んでくるけど意外にも当たりませんね。
霊撃のタイミングで淬ぐ大地を使ったのはナイス。
そしてAIの書き方が悪いのか、何故かあまり出さないファイナルインパクトで珍しいトドメ。
元々発生の早い技だけどさらに早く見えるのはゲームスピードが上げられてるせいかと。


vs ベアトリーチェ

黄金夢想曲のほうですね。エヴァもだけどLv1といっても侮れない。
当て身っぽい技で交代しながら攻撃を入れてくるのが厄介でした。
ハルマゲドンを外したけど勝敗にはそれほど影響はないはず。


vs SDうどんげ&ヲ級

これは結構うどんげに助けられてる感じかな。
ヲ級が距離を離して弾幕を張ってきてもうどんげが突っ込んでくるから無敵投げで多少誤魔化せました。
社の打撃技がストライカーにも当たってゲージもモリモリ溜まるし。
3ゲージなくても1ゲージあれば荒ぶ大地で割り込みは出来るけどあの密度じゃ運絡みかなー
ちなみに1R目の謎瞬間移動はヲ級に押し出されたせい。

ということで無事4連勝。
ルール的には格下狩りはあまり美味しくないけどLv4ボスの戦績が奮わないから士気高揚になるといいですね。






Schreckgespenst vs ゲニ

AILvが1つ上がるだけで被弾頻度がかなり変わりますね。
追い掛け回す竜巻が大活躍でした。
相性は良さそうだけど大技を使われるまえに倒したのも大きいかな?


  1. 2017/03/12(日) 22:24:33|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (853)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR