モジャックとMUGENの木

リハビリエキシビジョンシングル大会

humi氏が帰ってきたようですねー
氏の大会はいろんなキャラが見れて面白いので個人的には嬉しいところ。

どうやら生放送で大会が行われたようですね。
本来は見れる人が限られる生放送の大会は記事にしないのですが、オロチ、ギース、社の3キャラが出てたので
せっかくだから何か書こうかと。


オロチ・ソウル vs KUSAINAGI
炎使いなだけに火力がありますなぁ。
12Pのランダム無敵以外は混に無敵がないのであっという間に昇天。

社 vs K`
結果からいうと勝ったんですが、これには私も驚いた。
AILvはわかりませんがK` 12Pって狂中位の下らへんのイメージがあったんですがまさか勝つとは・・・
社の1~3P間は性能の変化はなく、狂下位の下らへんを想定した強さなんですけど、これも相性なんですかねー
挫く大地に引っかかってくれたのが大きいのかも。

社 vs オロチ・ソウル
自キャラ対決。オロチ5Pは狂下位の真ん中らへんを想定した強さのつもり。
・・・なんですがこれまた社が勝ちましたね。
やっぱ挫く大地が通るか否かでだいぶ違いますねー
オロチはここで脱落となりますが、四肢を噛む炎→大地を払う劫火→Vスラッシャーのコンボを決めてくれたので満足。

社 vs DC澪
ついに当たった永久ならぬ永弓持ち。
ちょいちょい捕まえはしましたが相手は無敵が長めなようで勝ちには至らず。
ステを奪う永久は凶悪ですねぇ・・・
ちなみにダウン追い打ちがなかなか当たらないのは、このランクだとダウン中無敵のキャラが多いからですね。
それの対策をしていない私にも非はありますが・・・

Aアギト vs ギース
5ゲージ溜まっても虚空烈風斬に移行できないですねー
相手の攻撃が当て身できないHitdefかProjectileか。当て身しにくいHitdefならいつか当て身が成功するはずなんですが
そううまくいきませんでしたね。

マスタークリス vs 社
強化ONのマスクリなので狂中位付近の強さかな?
この結果は妥当ですねー。中途半端に体力を残せば永久まがいのことをしてきますし。
ということで社はここで脱落。2勝2敗でした。



とまぁ、全てタイムシフトで見たんですがここまででした。
オロチとギースはもう少しAIを練る必要がありそうですね。

  1. 2014/04/10(木) 00:10:26|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【MUGEN】 新章・希望vs絶望 無理ゲー挑戦大会 殺戮の祭 op 【狂以上】 | ホーム | 【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【21】>>

コメント

 ダウン追撃はyuki氏の記述を参考にするとダウン追撃をするか否かの判断力が改善されると思いますよ(ジョニーの俺の名やエレガントにいくぜ、雲長の居合の後の追撃、サイクロイドΣのディスなんちゃらの記述辺りを参考に)。私ごときでは到底理解できませんが。ダウン追い打ちはコンボパーツなので、このランクならば当たればラッキーと考えていますので・・・。
  1. 2014/04/12(土) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. ファンタズマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ファンタズマ氏
おおぅ。わざわざどうもです。
実は今手元にある更新中の社はダウン追い打ちの対策を既に打ってあります。
なかなか更新まではたどり着けていませんが・・・w
  1. 2014/04/12(土) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. モジャック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mojackmugen.blog.fc2.com/tb.php/54-c9661e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
MUGEN (917)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR