モジャックとMUGENの木

シャルラッハロートで戦うPart17(プレイヤー操作)、スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart16



月光アゲハ氏のプレイヤー操作動画です。
これで自キャラがプレイヤーを相手にした動画主は3人目ですね。意外と戦う機会がある・・・?

アカメ vs 雷鳴ギース 6P AILv2

6P表記だけどカラーパレットは7Pですね。入れ替えたのかな?
やっぱ普通のキャラ相手だとコンボ補正無効で火力が高すぎますね・・・
6Pまでなら補正有でもいいかもしれない。
雷鳴ギース攻略の鍵は雷光回し蹴りにあったようですな。
キャラ次第で振ったり振らなかったりということなので記述を見てみますか。

;雷光回し蹴り
[State -3,]
Type = ChangeState
Value = 800
TriggerAll=var(59)>0 ←AIがON
triggerall=statetype!=A ←自分が空中状態ではない
TriggerAll=enemynear(var(58)),Alive ←直近の相手が生存している
triggerall=enemynear(var(58)),statetype=S||enemynear(var(58)),statetype=C ←直近の相手が立ちorしゃがみ状態
triggerall=enemynear(var(58)),movetype!=H ←直近の相手が喰らい状態ではない
triggerall=var(55) = [0,75+5*19] ←直近の相手の横軸の距離
triggerall=!Inguarddist ←ガード認識範囲内ではない
Trigger1=Ctrl||stateno = 21 ||stateno = 22|| stateno = 99 ←コントロール可or前進中or後退中orダッシュ中
trigger1=enemynear(var(58)),movetype=I&&enemynear(var(58)),animtime=[-18,-16] 
直近の相手が通常状態でアニメ終了まで16~18フレーム
trigger1=enemynear(var(58)),vel X = 0 ←直近の相手の速度が0


大太字のとこが原因かなぁ。
アカメは立ちアニメが偶然16~18フレームで終了するからだと思われます。
シャルラッハロートは違ったんでしょうね、きっと。
そしてギースは密着だと投げか屈キックか強パンチをするので開幕の距離もちょうど良かったと。
ちなみに見た目何かしてても「movetype = I」という記述になっていれば通常状態だとみなされます。
回避行動がよく当てはまるかな。
「速度が0」という条件がありながらシャルの移動回避に反応してるのは
残り16~18フレームの間だけシャルの速度が0 か 移動を「PosAdd」というもので行っているかですね。
「PosAdd」だと速度を0のまま移動できるわけです。

いやー、お見事でございます。
AIのランダム分岐がないとどうなるかいい例ですわw

そしてギースのAIの書き方汚いなぁ・・・w





EXウサピー vs 小町

小町は12Pにもなると喰らったダメージ分無敵が続くので場合によっては攻撃を流しやすいですね。
超必の火力は相手の回復力を十分上回れていたみたいです。


  1. 2016/05/02(月) 00:38:12|
  2. MUGEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯 part11、新説 -狂門番杯- PART8、⑨7P以下ランセレバトル NINEBALL-CUP Part25 | ホーム | 凶&狂オールスターバトル 超乱闘世紀末ランセレ杯 part9、幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part44>>

コメント

こんにちは月光アゲハです、今回氏の作成なされた轟く雷鳴のギース相手させてもらいました
後々気づいたのですが実は7Pカラーです表記ミスしてホント申し訳ないですorz
でも対戦していて楽しかったです
また機会があればよろしくお願いします
  1. 2016/05/09(月) 19:55:55 |
  2. URL |
  3. 月光アゲハ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 月光アゲハ氏
やはり7Pでしたか。よく勝てましたなぁ・・・w
楽しんでいただけたのなら幸いです。
  1. 2016/05/15(日) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. モジャック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mojackmugen.blog.fc2.com/tb.php/540-6c24c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モジャック

Author:モジャック
MUGENの狂キャラを淡々と製作していきます。
リンクフリーですよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
MUGEN (813)
MUGEN記述 (0)
キャラ製作 (73)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR